趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

国立 紅葉と湧水を訪ねて

このイベントは終了しました

国立 紅葉と湧水を訪ねて
開催日時:

開催場所:東京都JR 国立駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 さくら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも大歓迎です。ウォーキング同好会以外の方の場合は、でーこんの伝言板までご連絡ください
開催日時
開催場所 東京都JR 国立駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 日程 平成29年12月2日(土) 10時
JR中央線 国立駅  改札外
(商業施設直結の改札がありますがそちらではありません)

※ ひかりプラザ
その名の「光町」
東海道新幹線の開発に携わった事により光町と改名されました
本物の新幹線「光」に乗れます・
近辺は鉄道関連の研究所や企業が多くあります。
知りませんでした・・

※ 南口大学大通り
とにかく圧巻の直線通り!!
春は桜、初冬は銀杏が見事です。

※ 一ツ橋大学 西・東キャンパス
一般人も構内を散策できます。
こちらの紅葉も楽しみです。

※ 雑貨屋さん
おなじみの商店街シリーズ 大学通りには立ち寄りたい気分満載の雑貨屋さんが数多くありました。
こじゃれた街並みです。

※ 谷保天神
東日本最古の天満宮
立川崖線の上に立ちます。
湧水も清らか。
何故か放し飼いの「ちゃぼ」さんがいました。

※ 府中用水
谷保天神の脇から崖線のはけの上、はけの下と歩きます。
途中 湧水や遺跡 旧家や庚申塚などを楽しみながらゆっくり歩きましょう。

※ 南武線   谷保駅
14:30  解散予定

もしくは、国立駅まで戻ります。

■雨天中止

■イベントリーダー さくら

イベントレポート

もっと見る

場所場所素晴らしく季節を堪能させて頂きました。
天候にも恵まれ、紅葉が実に美しく充実した
一日をおくられていただきましてありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。