桜 見 物「二ケ領用水の桜 & 緑ヶ丘霊園の桜」

このイベントは終了しました

桜 見 物「二ケ領用水の桜 & 緑ヶ丘霊園の桜」
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区宿河原6-14-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 二ケ領用水の桜
  • 緑ヶ丘霊園の桜
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます。ウォーキング同好会以外の方の場合は、管理人(でーこんさん)の伝言板までご連絡下さい 。
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区宿河原6-14-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸時代に造られた歴史的ロマンのある二ヶ領用水。快適な水辺の散策路3km沿いに渡って咲き乱れる桜は見ものです。また、緩やかな丘の道の両端に古木の桜並木が1.7km続く緑ヶ丘霊園の桜も見ごたえが有ります。
<二ケ領用水の桜の様子>
 https://4travel.jp/travelogue/11109130

1. 集合場所・時刻 : 10時30分 JR南武線 津田山駅改札口
(小田急線登戸駅で南武線に乗り換え3駅目)(東急田園都市線溝の口駅で南武線に乗り換え1駅目)(東急東横線・目黒線の武蔵小杉駅で南武線に乗り換え4駅目)

2. コース: 津田山駅~緑ヶ丘霊園~久地駅前~二ケ領用水の桜並木~川崎市緑化センター~二ケ領用水の桜並木~~多摩川堤~登戸駅 (約5.4km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○ 雨天の場合は中止です。
             以  上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

心地よいそよ風にふかれて
沢山の花々を楽しめる散策でした。
矢張りお花見は大勢が楽しくて良いですね。
ムラちゃん、参加の皆さん
お世話になりました。有難うございました。

ムラちゃん、ご参加の皆さん
お世話さまでした。

桜には少し遅かったですが、他の花々が出迎えてくれましたね。
また、よろしくお願いします。

ムラちゃんさん、皆様
本日は大変こ世話になりました。
桜吹雪の中、水辺に沿ってのウオーキングは爽やかで楽しいひと時でした。
散った桜の分、数多くの春の花に出会うことが出来ました。
ありがとうございました。

ムラちゃんさん、参加の皆さんお世話になりました。
天気にも恵まれて1万歩のウォーキングで、素晴らしい花が見えて、とても良かったです。花の写真もとれて幸せです
また 参加したいです    やまやま

桜吹雪の中の散策はとても楽しかったです。
足が遅いので、ゆっくりとした歩きで助かりました。
真っ赤なマンサクは初めて見ました!
感激でした!
ありがとうございました!
また、参加させていただきます!

ムラちゃん、参加された皆さんお疲れ様でした。
絶交のハイキング日和で、桜も色々な種類が見れましたし、
春の花が沢山見れました。
ありがとうございました。

今日は初夏のような日差しの中、丘と水と花のオフ会でしたが楽しんでもらえたでしょうか
桜よりも用水沿いや緑化センターの色とりどりの春爛漫のたくさんの花々が主役でしたね。緑化センターの温室の珍しい花木も目を楽しませてくれました。
また皆さんとお会いするのを楽しみにしています。