趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「春バラの神代植物公園・調布飛行場・深大寺そば」 

このイベントは終了しました

「春バラの神代植物公園・調布飛行場・深大寺そば」 
開催日時:

開催場所:東京都調布市深大寺元町5-31-10 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 神代植物公園
  • 深大寺そば
  • 春バラ 
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 19名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます。ウォーキング同好会以外の方の場合は、管理人(でーこんさん)の伝言板までご連絡下さい 。
開催日時
開催場所 東京都調布市深大寺元町5-31-10 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月中旬~下旬に見頃となる神代植物公園の春バラを観賞に行きましょう。お昼は深大寺そば。
(昨秋、雨で流れた「秋バラの神代植物公園」の再アップ版です) 

1. 集合時刻・集合場所:10時00分 京王線 西調布駅改札口(調布駅から京王八王子・高尾山口方面行き各停で1駅目。府中駅からは上り各停で5駅目。)

2.コース: 西調布駅→武蔵野の森公園(南地区)→調布飛行場脇の遊歩道(運が良ければ小型飛行機の発着が見られます)→武蔵野の森公園(北地区)→野川沿い岸辺→神代水生植物園→深大寺→神代植物園 <園内散策入れて約8.5 km>

<バラ観賞後、神代植物園バス停にて解散(調布、三鷹、吉祥寺行きバス頻発)>

3. 持参物: 飲み物、雨具

4. その他
○神代植物公園入園料 500円(65歳以上は250円)
○水車小屋見学料 100円
○雨天中止です。中止の時は、参加者専用伝言板に前日夕にお知らせします。
               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ryoto
ryotoさん

ムラちゃんさん
ご一緒していただいた皆さん
昨日は大変お世話になりました。
ひと昔前に訪れたことのある深大寺でしたが、
広大な水性植物園の丁寧な案内と水辺に咲く草花に癒され、好天の中現れた薔薇園の華やかさに目を奪われ、バラのソフトクリームをいただき、
その他諸々、幸せな1日でした。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。そ

クララ
クララさん

ムラちゃんさん
今日はお天気にも恵まれ盛り沢山な一日をありがとうございました。
あんなに間近にセスナが飛び立つのを見、野川のせせらぎを聞きながら桑の実を思う存分ほおばり、日本の素晴らしい技術満載の水車を見、盛り沢山なお蕎麦を堪能し、大好きなバラに目を癒された充実した一日でした。
下見を含めてこんな素敵なイベントを立てて下さって感謝感謝です。

グリーン🚲
グリーン🚲さん

ムラちゃん、ご一緒の皆様、今日はお疲れ様でした。
調布飛行場で、飛行機の離陸まじかに見られ感動しました。
植物園のバラも見頃でしたね〜〜
家まで、30000歩になり、今日もよく歩きました。
私も大満足の、1日でした。 ありがとうございました😊
又よろしくお願いします。

あさがお
あさがおさん

ムラちゃん、ご参加の皆様。
お世話になりました。
飛び立つ飛行機に感動し、
散策路の甘い桑の実をつまみ、

初めから終わりまでの行程を頑張っている水車の見学は良い勉強になりました。良い仕事していますね。(^-^)v

タップリの深大寺蕎麦をいただき、
綺麗な薔薇を観賞してとても良い一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

なつめ
なつめさん

ムラちゃん、ご参加の皆さん、今日はありがとうございました
飛行機を見送り、知恵の宝庫の水車の説明を受け、野川の石ころを踏みしめ歩いた先が深大寺
ボリュームたっぷりの深大寺そば、おいしくいただいたあとはバラ園
中身いっぱいのコースを満喫しました
バラのソフトクリームと温室はおまけ、楽しかった一日に感謝です
次の企画お待ちします

みみのお母さん
みみのお母さんさん

ムラちゃん、今日はありがとうございました。
暑くもなくウォーキング日和でしたね。
見どころたくさんのいいコースですね。
大満足です。
またよろしくお願いします。

参加の皆さまも楽しい散策をありがとうございました。

カンナ
カンナさん

ムラちゃん、ありがとうございました♪
盛りだくさんのコースで
深みを増した木々の緑の中
気持よく歩けました!
桑の実もお蕎麦も美味しく大満足(^_-)
帰りに渋谷で映画を観て帰ったら
2万歩越えていました。

参加の皆々様、お世話になりました。
機会がありました又ご一緒しましょう♪

JohnnyB・G
JohnnyB・Gさん

今日はお世話になりました!
ムラちゃんの下調べ、手配など頭が下がります!
飛行機の離陸、巨大水車、神代そば、地ビール、バラソフトクリーム、植物園
みんな新鮮でした!
本当にお疲れ様&ありがとうございました!

アグリー
アグリーさん

ムラちゃん、参加者の皆さん、こんばんは
本日もお世話になりました。
大沢の里の水車には、驚くばかりでした。
野川緑道では桑の木があんなにたくさんあることも初めて知りました。
バラも、まだまだ見ごろで、温室もしっかり見学いたしました。
素敵なコースのご案内ありがとう誤字ました。
またの機会にもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

春野
春野さん

むらちゃん ご参加のみなさん きょうもお世話になりました。とっても楽しかったです。脚はかなり草臥れたけど 素晴らしかったです♪

おつう
おつうさん

風薫る、5月の爽やかな、青空の下、桑の木緑道、せせらぎの沿道を気持ちよく
散策後に、深大そばをたらふく頂き幸せ一杯・・・!!
バラも今が満開、ここでも、バラのソフトをゲット、至福の1日でした。
ムラちゃんさん、はじめご参加の皆さま、お世話になりありがとうございました。
又の機会もよろしくお願いします。

らぱん
らぱんさん

ムラちゃんさん、ご一緒した皆さん、今日はありがとうございました。
飛行機、水車、バラなどの美しい花々と見どころ満載のウォーキングでした。
それほど暑くもならず心地よい風を感じることが出来ました。
今日のコースも素晴らしかったです。
私の歩数は家に着いたら20,000歩を超えていました。
深大寺そばと深大寺ビールも美味しかったです(*^^)v
またの機会にもよろしくお願いいたします_(._.)_

よっしー
よっしーさん

ムラちゃん、参加された皆さんお疲れさまでした。
盛り沢山の工程案内ありがとうございました。大満足でした。
又、宜しくお願い致します。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

今日は5月の風薫る好天の下、飛行機、水車、バラのウォッチングがメインに
なったウォーキングになった気がします。それでもしっかり18,000歩、歩きましたね。
大盛り深大寺そばは頼んだご本人のみならず回りもビックリの量でした。
また機会が有ったら皆さん一緒に歩きましょう。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。