趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

江東区 水辺と緑の散歩道

このイベントは終了しました

江東区	 水辺と緑の散歩道
開催日時:

開催場所:東京都東京メトロ木場駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 さくら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 特になし
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ウォーキング同好会会員であればどなたでも大歓迎です
開催日時
開催場所 東京都東京メトロ木場駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 日時 平成30年6月9日(土) 10時集合

集合場所 東京メトロ東西線 「木場」駅 3出口 地上出口で集合
「門前仲町」よりの改札出て地上出口へお上がり願います

※下木場 
一枚看板 いきなり 木場の下町情緒満載の江戸文字看板に遭遇
この辺りは「下木場」と言われるそうです。それにしても見事な一枚板です。

※大丸百貨店本社
大丸松坂屋百貨店の本社はなんと!木場駅のすぐ傍にあります。
※繁栄稲荷神社
そしてその横にあるのが「繁栄稲荷神社」大丸百貨店の業祖が勧請したそうです。

※木場親水公園
木場の名残をとどめた親水公園です。
和船や太鼓橋など木場の風情が感じられる水辺の散歩道です。

※木場公園
広大な園内には芝生や植物園・イベント会場などがあります。
災害時には避難場所として使用されるとか、 造形も美しい木場公園大橋から見える「スカイツリー」は圧巻です。
春はお花見も最高!!

※仙台掘川公園
「区民の森」をテーマとした、都内最大の親水公園です。
都心の雑踏を忘れる水辺の散歩道
ゆっくり楽しみましょう。
こちらもお花見の名所です。

※砂町銀座商店街
明治通りと丸八通の間 670メートルに180店舗ものお店が・・
イベントで多くの商店街を歩きましたが今回はチャンピオン級です♪

※北砂界隈
江戸時代 各藩の下屋敷がありました。
土佐藩下屋敷跡には「ジョン万次郎邸」碑も
日本で最初に白い砂糖の製造に成功した工場跡碑などの史跡もあります。

※小名木川
隅田川から旧江戸川を繋ぐ水路です。
今は、桜の名所でもあり遊歩道も整備されています。
江東区は水辺が素晴らしい。

※猿江恩賜公園
江戸幕府の木貯場でした。
園内は緑が多く、散歩する人 ジョギングする人 子供達の笑声が響いていました。


14時30分
JR総武線(快速)総武線(各停) 東京メトロ半蔵門線
「錦糸町」駅 解散予定

雨天中止

イベントリーダー さくら

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

mitann
mitannさん

さくらさん
間違って 本日の木場のイベントに
参加してると思い、木場まで
来てしまいました
このまま参加は可能でしょうか?
可能ならいますが
どうでしょうか?

ellie
ellieさん

初めましてEllieと申します。
只今承認申請中ですが、
明日のイベントなのでこちらから参加申請しても良いでしょうか?
宜しければ明日土曜日朝10時に木場駅にて待ち合わせたいと思います。

鉄子28
鉄子28さん

申し訳ありません。キャンセルさせてください。
先約があったことをつい忘れていました。もうかなりボケが進んでいます。
本当にごめなさい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。