趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩夏の秋川渓谷沿いを歩く

このイベントは終了しました

晩夏の秋川渓谷沿いを歩く
開催日時:

開催場所:東京都あきるの市五日市   地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 秋川渓谷
  • 遊歩道散策
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 12名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます。ウォーキング同好会以外の方の場合は、管理人(でーこんさん)の伝言板までご連絡下さい 。
開催日時
開催場所 東京都あきるの市五日市   地図を見る
募集期間
イベント内容 晩夏の奥多摩の玄関口の秋川沿いの散策です。前半は秋川の流れに沿った遊歩道を歩き、途中、室町時代の面影を残す総門と山門を持つ広徳寺を訪ね境内の都指定天然記念物のカヤとタラヨウの樹を見物、後半は秋川のせせらぎを聞きながら木漏れ日が心地よい木陰の遊歩道を歩きます。締めは地元老舗割烹の野外カフェテラスで秋川を眼前に眺めながらお茶して帰路につきます。(残暑も考え、6km弱の距離です)

1. 集合時刻・場所:10時30分 JR武蔵五日市駅 改札口
《JR中央線の立川駅9時44分発の青梅行き(=東京駅8時54分発のJR中央線・青梅線「青梅特快」青梅行きです)に乗車し、拝島駅(9時56分着)で降車し、10時07分の拝島始発の武蔵五日市行きで10時26分武蔵五日市着》

2. コース: 武蔵五日市駅→ 秋川橋河川公園→ あゆみ橋→ 秋川沿い遊歩道→ 小和田橋→ 広徳寺→佳月橋→ 秋川沿い遊歩道→ 沢戸橋→(バス)→武蔵五日市駅

3. 持参物: 弁当、飲み物、敷物、雨具、ビーチサンダル(紙スリッパ類でもOK)、手拭い、その他(帽子、日傘、サングラス等)

4. その他
○雨天中止です。中止の時は、前日夜にお知らせします。
○大部分が平坦なコースです。
〇喫茶代(500円程度)                            以 上
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よっしーさん

おはようございます。
昨日は、むらちゃん・ご参加の皆さんお疲れ様でした。
残暑厳しい中 、(猛暑でした)頑張って歩きました。

秋川に足を浸し、ひと夏の思い出になりました。
又、宜しくお願い致します。

グリーン🚲さん

おはようございます。
昨日は、むらちゃん・ご参加の皆さんお疲れ様でした。
残暑厳しい中 誰も具合悪い人が出ないで、
散策でき良かったです。
秋川の水に足を浸し、生き返り
楽しい1日をありがとうございました。

またよろしくお願いします。

ミラクルマッキーさん

昨日はムラちゃん、参加の皆様ありがとうございました。
本当に暑い日で最後までご一緒できるか不安でしたが冷たい川の水に足を浸して生き返る心地でした。
最後に案内して頂いたテラスでのかき氷は
最高でした。他の方のかき氷も味見させて頂き
川遊びをする人を見ながらのんびり過ごせました。
楽しい一日本当にありがとうございました。

ムラちゃんさん

猛暑の今日のオフ会は最後まで全員で歩けるかどうか心配でしたが、無事全員ゴール出来ました。秋川の冷たい流れに足を入れて鋭気を養ったお蔭でしょうか?
そのご褒美として、「水の音」の屋外テラスで秋川を見ながら名物のかき氷に舌鼓を打つことが出来たのでしょう。
参加の皆さん、お疲れ様でした。またオフ会でお会いしましょう!!

風になれさん

楽しみにしておりましたが 持ち前のづぼらさにより、
あわや車検期日を 逃すところでした。
8月28日に間に合わせるには、26日27日の整備をしなければならず、
26日の参加は断念して、9月1日のキャンセル待ちにさせて頂きたく、
誠に勝手ながら よろしくお願い致します。

ももちんさん

こんばんわ。
確認が遅れて申し訳ありませんでした。
初めてですが、よろしくお願い致します。

ellieさん

すみません、長期の予定が入ってしまったのでキャンセル致します。

カランさん

欠員を気長にお待ちしております。

ムラちゃんさん

「同好会外参加者」のお二人は、ももちんさんと海のごん太さんです。

でーこんさん

今回の同好会外参加者はももちんさんです
よろしくね

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。