趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東生田緑地~生田緑地~生田緑地ばら苑

このイベントは終了しました

東生田緑地~生田緑地~生田緑地ばら苑
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 秋バラ
  • 生田緑地ばら苑
  • 東生田緑地
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 誰でも参加出来ます。「ウォーキング同好会」の会員以外の人は主催者(ムラちゃん)の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 <当コミュの独自ルートで秋バラを見に行こう>

生田緑地には、クヌギ・コナラを中心とした雑木林や、谷戸部の湿地、湧水等の貴重な自然資源が残されています。天気が良ければ枡形山の頂上展望台からの眺めも楽しみです。生田緑地ばら苑には550種、4,700株のバラが咲きます。
東生田緑地(日向山)を経由する当コミュの独自ルートを歩きます。

1. 集合時刻・集合場所:10時15分 小田急線生田駅改札口外の小田急ショップの横

2. コース: 生田駅~東生田緑地(日向山)~竹林の小径 ~生田緑地(湿地帯の木道~枡形山頂上展望台~宙と緑の科学館)~生田緑地ばら苑 ~向ケ丘遊園駅 

<小田急生田駅には急行は停車しません>
○小田急登戸駅から下り各停で2駅目。小田急新百合ケ丘駅から上り各停で3駅目。

3. 持参物: お弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他
<ムラちゃん& anchiyan共同企画>
「日曜版」2018年10月28日(日)
「平日版」10月30日(火)
(イベント内容は同一です。ご都合の良いほうにご参加下さい)
○雨天中止です。中止の時は、前日に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
○落ち葉などで滑らない靴が良いです。
○生田緑地ばら苑は、一時期は東洋一のバラ園と言われたほどの規模と歴史あるバラ園です。向ケ丘遊園の閉園で一時は存続を危ぶまれたのですが、保存を求める市民の運動により2002年に川崎市が管理を引き継いだものです。
    以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

がくとも
がくともさん

ムラちゃんさん、参加の皆さま

昨日はお世話になりました。
美しい竹林、枡形山からの景色、見事なバラ園
何処も魅力的な所で歩いていて気持ちよかったです。
また、次回を楽しみにしています。

こうじ
こうじさん

ムラちゃん、皆様昨日はありがとうございました。
晴天の下、気持ちよく歩きバラ苑も楽しめました。
向ケ丘遊園の頃とは全く変わっていたのにはびっくりでしたが。

二次会もわがグループは政治談議で話が弾みました。
これも初のことで面白かったです。

キキ♪
キキ♪さん

ムラちゃん 参加の皆さま 今日はお世話になりました。有難うございました。竹林の道はとても心地よく木漏れ日が綺麗でした。ホタルの里の木道も歩きやすく、枡形山の展望台は思いのほか、広く綺麗に見渡せて・・とても楽しかったです。暫く体調不良で参加出来ませんでしたが、自信!がつきました。
有難うございました。又 どうぞ宜しくお願い致します。

トーマス🚂
トーマス🚂さん

ムラちゃんさん またマイナーなコースのご案内
ありがとうございました。
良い内容だったと思います。

枡形山は低山なのに展望台からの眺めは
なかなか良かったです。
バラ園では、以前向ケ丘遊園だった頃に
モノレールで何度か行ったことが
懐かしく思い出されました。
宙と緑の科学館にも行きたかったですが、
それはまた次の機会に・・・

カロライナジャスミン
カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、昨日はお世話になり、ありがとうございます。東生田緑地の道は木陰もあり歩きやすかったです。枡形山の展望台では、四方を見ながら皆さんとあれこれお話して、面白かったですね。バラ園は日射しが強くて、花にはちょっとかわいそう。でも堪能しました。
参加の皆さんとも楽しくお話しながら歩けて、良かったです。ありがとうございました‼️

ぽるちーに
ぽるちーにさん

ムラちゃん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

振り返って観た竹林、特に素敵でした。
枡形山展望台の360度の眺望も良かったですし
バラ苑ではビロードのような花びらの『黒い真珠』が印象に残りました。
いつも同じ感想ですが、やはり緑と土はいいですね。
マイナスイオンをたっぷり浴びて疲れは感じませんでした。

なつめ
なつめさん

ムラちゃん、森林浴・花の香堪能できたウォーク、お世話様でした
東生田緑地で満足していたら、本命は生田緑地で、竹林があちこちに点在していて気分はスッキリ!
竹藪越しの射光は今日のお天気のたまもの、とてもいい感じでした
ホタルの里のゲンジボタルを見てみたいですが、6月の夜出向くことはできませんね
枡形山の展望台は木立の中なのでどうかなと思いましたが、スカイツリーに東京タワーなど、かすみがかかっていても想像より遠くが見えました
階段で上りましたが、一般にはエレベーターは必須ですね
ばら苑は期待と違っていましたが、ボランティアの方々の手入れで整備されていると聞いて感心しました
花の姿と香りを楽しみました
ご一緒した皆さん、楽しく過ごせました、ありがとうございます

プチいるか
プチいるかさん

ムラちゃんさん、ご参加の皆様、今日はお世話になりました。
竹林の道は、とても心地よかったです。ホタルの里の木道は大切に整備されている感じがしました。途中、富士山が見えたり、落ち葉を踏みしめながら変化に富んだ風景
を楽しめました。ところどころで給水の休憩時間も設けて下さったので、あまり登りがきつかった感じもなく360度展望できる枡形山の展望台に、たどり着けました。

生田緑地バラ園は、初めて訪れました。秋のバラ園も初めてです。
香るバラが沢山咲いていて癒されました。

楽しい1日を有難うございました。

由紀♪
由紀♪さん

ムラちゃん ご案内ありがとうございました。
向ヶ丘遊園駅からバラ園は1~2度行ったことがありますが、今日の生田駅からは
初めてでした。
雑木林、竹林、湿地など自然がいっぱいの道を経て展望台、バラ園に到着でとても
素敵な散歩道でした。

バラも見ごろで、バラの香りも楽しみながら、回りました。
急坂は本当に急でしたが、ゆっくり歩いてくださって思ったより長くなかったので、休憩しないで歩けました。

皆さん またの機会もよろしくお願いします。

グリーン🚲
グリーン🚲さん

ムラちゃんさん、ご参加の皆様今日はお世話になりました。
川崎 高津区に住んでいて、向ケ丘遊園には何度か行きました。
昔と全然違っているのに驚きながらの
散策でした。
薔薇園 ボランティアの皆様のお手入れの甲斐あって、
綺麗な薔薇を堪能出来ました。
今日はお天気も良く、多摩川の鉄橋から、雪景色の富士山も見る事が出来
楽しい1日を過ごせました。
また次回もよろしくお願いします。

やまやま
やまやまさん

ムラちゃんさん 参加の皆さんお世話になりました。
竹藪の道は、なかなかいいですね写真もたくさん撮りました、ホタルの里の木道は、珍しい風景でとても良かったです、枡形山の展望台は、眺めも良く遠くまでよく見えました バラ苑は、きれいに咲いていて素敵な写真が取れました。このような素敵な企画をいただきムラちゃんさんに感謝しますありがとうございます
また参加したいのでよろしくお願いします。
やまやま

春野
春野さん

むらちゃん 今日もお世話になりました。ありがとうございました。竹林 日差しが入ってきれいでした。涼やかだし。ホタルの里 木道が気持ち良かったです。よく見ると水が流れていて こういうところにホタルの幼虫が住むんだろうなあ。枡形山の展望台見て、あ、ここ来たことあるって思い出しました。エレベーターが良いです。展望はお天気が良すぎて、かえって遠くが霞んでいました。富士山見れなかったのが残念。バラ園は思ったより数が多くて、それも丁度今が見ごろでした。香りもかいだし、写真もいっぱい撮ったし♪ここも 途中で以前来たことを思い出しました。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

一昨日(10月28日)のオフ会(今日とほぼ同一コース)のリーダーから「参加の皆さんは山、坂、階段は歩き慣れていないので大変だったようです。私も疲れました」という連絡を受けていました。それで、急坂と階段は意識してゆっくり登り降りしましたが、皆さんのお疲れ度合いは如何でしたか?
竹藪の道、ホタルの里の木道、枡形山の展望台、バラ苑などの感想も聞かせて下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。