趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

渓谷美の鳩ノ巣渓谷と紅葉狩り

このイベントは終了しました

渓谷美の鳩ノ巣渓谷と紅葉狩り
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡奥多摩町小丹波   地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 紅葉狩り
  • 鳩ノ巣渓谷
  • 白丸湖 
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 21名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 誰でも参加出来ます。「ウォーキング同好会」の会員以外の人は主催者(ムラちゃん)の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡奥多摩町小丹波   地図を見る
募集期間
イベント内容 多摩川随一の渓谷美で有名な鳩ノ巣渓谷歩きと紅葉狩りに行きます。白丸ダム、白丸魚道、白丸湖など見どころが多いコースです。

1. 集合時刻・場所:10時15分 JR青梅線 古里駅 改札口

<立川駅9時05分発青梅行きで青梅駅(終点)で9時41分発奥多摩行きに乗り換え、古里駅10時07分着><西武拝島線で拝島駅下車、JR拝島駅から上記青梅行き9時19分発に乗車>

2. コース:古里駅→ 万世橋→ 寸庭橋→ 鳩ノ巣大橋→ 雲仙橋→ 鳩ノ巣小橋→ 鳩ノ巣渓谷→ 白丸ダム、白丸魚道→ 白丸湖畔遊歩道→ 数馬峡遊歩道→ もえぎの湯(足湯)→ 奥多摩駅(約8.5km)

3. 持参物: お弁当、飲み物、敷物、雨具(渓谷の岩歩きや山道が有るので、滑らない靴を履いて来て下さい)

4. その他
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に参加者専用掲示板でお知らせします。
○「もえぎの湯」で空いていれば希望者は足湯(100円)に入りましょう。
               以 上
  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

初めての奥多摩ハイキングの方もいらっしゃったようですが、かなりのアップダウンと距離の長さでお疲れだったことと思います。でもこのコースを歩けた方なら近郊の低山歩きは大丈夫です!!
平坦な都心の緑道ウォーキングや多摩の里山散歩など、多摩エリアは歩くといろいろな発見が出来る楽しいエリアだと思います。

あじさい
あじさいさん

ムラちゃんさん
参加の皆様、お疲れ様でした。
そして、お世話になりました。
奥多摩のハイキング初めてでしたので、
とても楽しく過ごさせて頂きました。

又、参加させて頂きたいと思います。

ぽるちーに
ぽるちーにさん

ムラちゃん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。
珍しい魚道見学では3匹のお魚発見できました。
「ハイキングコース」最高(^.^)
今回も自然を満喫できました。

グリーン🚲
グリーン🚲さん

ムラちゃんさん、ご参加のみなさま昨日は、お世話になりました。
お天気心配でしたが、程よいハイキング日和でしたね〜〜
紅葉🍁は期待ハズレでしたが、水面の美しい緑が印象的でした。
久しぶりの2万歩越え、楽しい1日をありがとうございました。
次回もよろしくおねがいします。

せれーそ
せれーそさん

ムラちゃん、参加された皆様、ありがとうございました。
初青梅線、想像以上のアップダウンコースでしたが、なんとか最後まで皆さんについていけました。足湯は疲れもとれ最高でした。またよろしくお願いいたします。

カロライナジャスミン
カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、昨日はお世話になり、ありがとうございます。
行きの青梅線から空を見たら、今にも降りだしそうで不安でしたが、ムラちゃんが断言した通り曇りのままで助かりました。
結構アップダウンがあって、変化のあるコ-スでしたね。皆さんとお話しながら、楽しく歩きました。またよろしくお願いします。

キキ♪
キキ♪さん

ムラチャン、参加の皆様有り難う御座いました♪ 程良い紅葉と渓谷美を満喫出来ました。最後はチョット・・膝が笑ってきたようで・・。足湯で回復!!。途中の「はとのす荘」はリニュアルオープン後、源泉引き込み、秋川牛等で人気の宿・・と♪。楽しい一日でした。
叉どうぞ宜しくお願い致します♪

そらちゃん
そらちゃんさん

ムラちゃんさんのイベント初めて参加しました。ありがとうございました。

雨にも降られず清々しい陽気の中、紅葉も水面に映えて綺麗でした。
川に沿って岩場を歩き16000歩。丁度良い距離でした。

由紀♪
由紀♪さん

渓谷の清流と岩と紅葉の奥多摩ならではの景色を楽しみながら歩きました。
疲れた足を足湯で温めたら少し軽くなりました。
ムラちゃん、antyanさん、お世話になりました。
皆さん またよろしくお願いします。

グレゴリーホッパー
グレゴリーホッパーさん

ムラちゃんさん、今日は、有難うございました~#"
心配していた天気、一日曇りでは有りましたが、歩くのには、丁度良い、気持ち良く歩けました。
未だ残って居た、渓谷の紅葉と、白丸ダム上の水の青さのコントラストが、とても綺麗で、歩く疲れも、全然感じない程の、楽しい散策でした。
参加して居た皆さんも、お疲れ様~!(^^)!

☆kyoko☆
☆kyoko☆さん

ムラちゃんさん、お世話してくださった皆様、ありがとうございました😊
曇り空でしたが楽しいハイキングコースで
紅葉も川の水に映えて美しかったです
またよろしくお願い致します🤲

プチいるか
プチいるかさん

ムラちゃんさん、皆様、今日はお世話になりました。
うす曇りでしたが心配した雨も降らず、紅葉と、奥多摩の川の美しさを満喫できました。
魚道見学、疲れを癒す足湯にも入れて良かったです。
有難うございました。

おつう
おつうさん

曇り空の中、多摩川の渓谷沿いのロングコースを両側の紅葉を
ちらちらと眺めながら、目先の足元を確保しながら、落ちないように
懸命に歩きました。もえぎの足湯につかり、疲労も癒され心地よい
楽しい1日でした。ムラちゃんありがとうございました。ご参加の皆さま
お世話になりました。今後も未舗装のコースよろしくお願いします。

春野
春野さん

むらちゃん anchiyanさん きょうはお疲れ様でした。お世話になりました。おかげで無事に歩き通せたし 楽しかったし 言うことなしの一日でした。ありがとうございました。家にも6時ちょっとに帰れました。

よっしー
よっしーさん

ムラちゃん、参加された皆さんお疲れさまでした。
楽しい秋のウォーキングオフ会でした。
有難うございました。

anchiyan
anchiyanさん

ムラちゃんさん 参加者の皆さんお疲れさまでした。
家に帰りましたら、万歩計が2万歩を越えていました。
結構歩いたんですね。普段舗装の道ばかり歩いていると未舗装の道は
歩きなれていないので思ったより疲れますね。
今後も未舗装の道も歩く様にしたいものです。
次回も宜しくお願いします。

ももちん
ももちんさん

ムラちゃんさん、antyannさん、ありがとうございました。
お疲れコースだったかもしれませんが、しばし現実を忘れ、楽しかったです。
また、参加させて下さいませ。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

今日のコースは「ウォーキング・コミュ」というよりも「ハイキング・コミュ」のコースに近かったのではないでしょうか。アップダウンの有る細い山道、川沿いの岩伝いを歩いたり、130段の階段を上ったりと・・・。鳩ノ巣渓谷と数馬峡谷、多摩川の7つの橋と白丸ダムの堰堤を渡ったりと変化に富んではいたと思いますが、お疲れコースだったと思います。
これに懲りず、またのオフ会でお会いしたいと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。