ねむの木の庭~池田山公園~八芳園 

このイベントは終了しました

ねむの木の庭~池田山公園~八芳園 
開催日時:

開催場所:東京都品川区東五反田5-4  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 八芳園
  • ねむの木の庭
  • 池田山公園 
料金
  • 520円
料金用途 入館料、入園料
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも参加できます。ウォーキング同好会以外の方は、主催者の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 東京都品川区東五反田5-4  地図を見る
募集期間
イベント内容 品川から目黒にかけての古くからの高級住宅街の城南五山のうち、島津山、池田山(他に御殿山、八ツ山、花房山)と呼ばれる2つの高台を中心に歴史有る庭園、公園を訪ねます。

1. 集合場所・時刻:10月24日(木)10時00分 JR品川駅 中央改札口正面のびゅうプラザ(=みどりの窓口)前

2. コース : 品川駅~ グランドプリンスホテル高輪(旧竹田宮邸)の日本庭園~ 物流博物館~(五反田駅近辺で昼食)~ ねむの木の庭(旧正田邸)のプリンセス・ミチコのバラ鑑賞~ 池田山公園(岡山藩池田家の下屋敷跡)~明治学院(歴史的建造物)~八芳園の庭園~国立自然教育園~目黒駅

3. 持ち物: 飲み物、雨具

4. その他:
〇入館料: ①物流博物館 200円(65才以上100円→要身分証明)② 国立自然教育園 320円(65歳以上無料→要身分証明)
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。  
                    以 上    

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん お疲れさまでした。
プリンスホテルから八芳園、自然教育園高級住宅街と坂道も
多く運動になりました。都内も知らないところの街歩きも
楽しいです。ありがとうございました

企画・引率をしてくださったむらちゃんさん、みなさま、昨日はありがとうございました。
本当に天候に恵まれない10月で久しぶりのウォーキングでした。
品川区でも道を一本入ると静かで良い秋の一日でした。
また参加させていただきます。

ムラちゃん、参加の皆様、昨日はお疲れ様でした。
お世話になりました。
グランドプリンスの庭園、八芳園など、紅葉の時に再訪したいなと思いました。
楽しい一日をありがとうございました。

ムラちゃんさん、昨日はご案内ありがとうございました。
私の母校の小学校を横目で見ながら思い出の場所を懐かしく散策することが出来ました。
初めて行った物流博物館も興味深かったです。
参加の皆さんとも楽しくおしゃべりしながら歩くことが出来ました。
ありがとうございました。
帰ってからの総歩数は20,000歩を超えていました。

ムラちゃん、参加の皆様昨日は楽しい時間をありがとうございました。
初めてのところも多く、物流博物館は興味深かったです。そして都心の緑の多さに改めて驚きました。
ムラちゃんお疲れ様でした。またの機会によろしくお願いします。

おはようございます。
ムラちゃん・ご参加の皆様昨日はお疲れ様でした。
お天気心配でしたが、雨にはならず、
美しい庭園を見る事が出来 楽しく散策出来ました。
紅葉🍁の頃お連れたいと思います。
ムラちゃんいつも素敵なコース選択ありがとうございます。

昨日は、お疲れ様でした。
雨に会わずに、行ったことないコースで、素敵な場所でした。池の鯉、それぞれ、見ごたえありましたね。紅葉の時期にまた、いってみたいですね。
むらちゃん、いつも、感謝、ありがとう、ございました、参加の皆さん、お疲れ様でした

ムラちゃん、ご参加の皆さん、有難うございました。
グランドプリンスホテルは初めてで、素敵な日本庭園があることを知りませんでしたし、紅葉の時期に再訪したくなりました。
今日のコースは都会ながらも緑が多いコースをチョイスしてくれ嬉しい1日でした。

ムラちゃんさん お世話になりました
初めていったところが多く、興味深く、思い出に残るコースでした。
2万歩近く歩きましたね。皆さんと一緒に歩けて良かったです。
企画をいただいたムラちゃんさんに感謝申し上げます ありがとうございます
また参加させてください。

ムラちゃんさん、皆さま
お疲れさまでした。
八芳園の池の鯉三ヶ所見た鯉よりも赤の色が鮮やかに見えたのは気のせいかな~
優雅に見えました(^-^)ホテルの中、お庭と盛り沢山の散策で楽しかったです。
ムラちゃんさんお世話になりました。
楽しい一日ありがとうございます。

ムラちゃん、お世話様でした。
初めて行った所も多く、とても楽しい魅力的なコースでした!
物流博物館も、丁寧な説明で興味深かったですし、八芳園のみごとな鯉には、
魅せられました~♪
ご参加の皆様、お疲れ様でした。又、宜しくお願いいたします。

今年の10月は雨が多く、家に籠りがちだったので、久々に散策が出来て嬉しかったです。
ホテルの手入れされたお庭、明治の素敵な建築、高級住宅街の街並み等楽しめました。物流博物館も、「如何に今の時代の私達が恵まれているか」を再認識でき興味深かったです。
ムラちゃんさん、皆様ご一緒してくださりありがとうございました♪

スタート時は少し寒いかなという感じでしたが、歩いているうちに丁度良くなりました。3つの池の鯉の比較が面白かったですね・・プリンスホテルの池の鯉、池田山公園の池の鯉、八芳園の池の鯉。 物流博物館、インブリー館、自然教育園とテーマの無い雑多な18,000歩のバラェティ・ウォーキングでした。お疲れ様でした!