桃園川緑道~神田川四季の道~おとめ山公園

このイベントは終了しました

桃園川緑道~神田川四季の道~おとめ山公園
開催日時:

開催場所:東京都中野区中央2丁目39  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 桃園川緑道
  • 神田川四季の道
  • おとめ山公園
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも参加できます。ウォーキング同好会以外の方は主催者の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 東京都中野区中央2丁目39  地図を見る
募集期間
イベント内容 都心のど真ん中(杉並区~中野区)の住宅街の緑道歩き、そして緑道の先は、南こうせつの「神田川」の歌碑も有る神田川四季の道。しめくくりは、湧水・池・芝生の丘・雑木林からなる自然豊かな風致公園となっているおとめ山公園。

1. 集合時刻・場所:12月1日(日)10時00分 総武線(中央線)高円寺駅 改札口
(土日は、中央線は当駅には停車しないので、三鷹駅、吉祥寺駅あるいは中野駅で総武線(もしくは東西線)に乗り換えて下さい)

2. コース: 高円寺駅~パル商店街~桃園川緑道~宮前公園~末広橋~神田川四季の道~せせらぎの里公苑~下落合野鳥の森公園~おとめ山公園~高田馬場駅 (8.3km)

<写真>左:下落合野鳥の森公園  右:おとめ山公園
https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/0eb98b4d-0cb5-4cb8-97a1-327162f9f2ea.png

3. 持参物: お弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他
○都心のど真ん中の緑道なので、今まで歩いた緑道より緑は大幅に少ない点はご承知置き願います。
○雨天中止です。中止の場合は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
              以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん昨日はありがとうございました🎵
参加の皆様お疲れ様でした。

緑道、水辺シリーズこれからも楽しみに参加
させて頂きたいと思っています☺

ムラちゃん、参加された皆さん、昨日はお疲れさまでした。
好天に恵まれ、散策するのに最高の一日でしたね!
今日は、足が少し筋肉痛みたいです。
また、楽しいイベントを宜しくお願いします。

ムラちゃん、昨日は素敵な水辺の散策のご案内ありがとうございました。
(おとめ公園)乙女公園と勘違いしていて「男性は歩いてはいけないの?」と言いながら到着!ムラちゃんのご案内で納得でした。

18300の歩数でしたが、心地よい疲れを感じないコースでした。
皆様お世話になりました。

ムラちゃんさん
ご一緒していただいた皆さん
本日も大変お世話になりました。
好天の中
まず桃園川緑道を抜け、「あなたはもう忘れたのかしら…」神田川の石碑から
都会とは思えない野鳥の森公園、乙女と間違えたおとめ山公園、私には、懐かしさ、
珍しさの多いウオーキングでした。
細かいお心遣いもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ムラちゃん いつも有難うございます。
よく下調べをして下さり 安心して
お任せ出来る事を感謝しております。
これからも 兎に角 歩きたいので、
よろしくお願いします。

ムラちゃんさん ご参加の皆さん お疲れ様でした。

せせらぎの里、下落合野鳥の森、おとめ山、緑道等々、都会の真ん中に喧騒を忘れ
た心が洗われる様な凛とした佇まいの公園、何処も良い雰囲気で癒されました。
 初めての神田川には石碑鑑賞と延々続く桜並木に圧倒され、開花時期に皆さんと
お花見で再訪したいと心がカタカタ鳴りましたよ(笑)
 楽しい一日をありがとうございました。

ムラちゃん、水を求めたウォークのご案内ありがとうございました
お天気は歩きやすく、話も弾み楽しいものでした
疲れの少ない一日でしたが、19,000歩も歩いたなんて・・
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします

ムラちゃんさん、参加の皆様有難うございました。
絶好の散策日和で、ほど良い疲労感と開放感を味わいました。

ムラちゃん、ご参加の皆さま有難うございました。

新しい発見がある散策でした。
また、よろしくお願いします。

ムラちゃんさん、ご参加の皆様お世話になりました。
沢山の差し入れ美味しい頂き、ありがとうございました。
おとめ山公園 都会の真ん中で、
蛍が住める綺麗な水のある公園に驚きました。
いつも素敵なコース選択ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。

ムラちゃん、今日も、楽しい散策、ありがとう、ございました
野鳥の森、おとめ公園。知らない場所でした。乙女?公園、ちょっと、よろこんだり、😀
字が、違いましたね😀。
少し、紅葉もみられて、また、春、あるきたいとおもいました。
むらちゃん、参加のみなさん、お疲れ様でした。また、よろしくお願いします

朝、歩く前は寒いなと感じましたが歩くうちに丁度良くなり、歩くペースもドンドン早くなり、「おーい先頭早すぎ!」との声が掛かるほどでした。
リーダーの私が緑と水が好きなため、「せせらぎの里公苑、下落合野鳥の森公園、おとめ山公園」とすべて池の有る公園をご案内した次第です。
前回(11月9日)の「国立の湧水巡り」のオフ会も、「矢川、ママ下湧水、谷保天満宮の弁天池、立川崖線下の湧水」と参加者の皆さんを水漬けにしてしまいました。
16,000~17,000歩、歩いた割には疲れも感じずに皆さん歩けたのではないでしょうか? また皆さんとオフ会でお会いしましょう!

ムラちゃんさん、参加の皆様有難うございました。
絶好の散策日和で、ほど良い疲労感と開放感を味わいました。
懇親会も大盛り上がり‼
今後もよろしくお願い致します。

本日は、楽しい一日をありがとうございました。
又、よろしくお願い申し上げます。
いつまでもすっすと歩ける健康でいたいですね。(^^♪

今日は大変お世話になりました。

お天気にも恵まれ、緑道楽しめました。