都心の緑道歩きシリーズ「烏山川緑道~目黒川緑道」

このイベントは終了しました

都心の緑道歩きシリーズ「烏山川緑道~目黒川緑道」
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区豪徳寺2-14-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 烏山川緑道
  • 目黒川緑道
  • 都心の緑道
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 21名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも参加できます。ウォーキング同好会以外の方は主催者の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 東京都世田谷区豪徳寺2-14-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 烏山(からすやま)川は、かつて烏山用水として世田谷の田畑を潤した灌漑用水です。
都心と言ってもいいこの地域に川の跡とは言え、緑と人と自転車だけの道が続いている不思議な趣の道です。その先は目黒川緑道に繋がっています。

1. 集合時刻・場所:10時00分 小田急線豪徳寺駅 改札口(豪徳寺駅には各停しか停車しません)
(京王線下高井戸駅で東急世田谷線に乗り換えて2駅目の山下駅で降車、すぐ前が小田急線豪徳寺駅です)(南武線登戸駅で小田急線に乗り換えて上り各停で約16分で豪徳寺駅着)

2. コース: 豪徳寺駅→世田谷八幡宮→豪徳寺→世田谷城址公園→烏山川緑道→若林公園→松陰神社→烏山川緑道→目黒川緑道→目黒天空庭園→東急田園都市線池尻大橋駅 (平坦 約8.6km)

<目黒天空庭園>(アルファベットのCを横にしたような
形の緑地につづら折りのように小径を這わせている庭園です。大橋ジャンクションの上に造られています)
https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/ac738237-5be8-4619-8840-85dcdc9fe336.png

3. 持参物:飲み物、雨具

4. その他
○ランチは途中のお店で取ります。
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
                       以 上
  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

楽しい街歩きなのに里山のようなところどころ、
シラサギまで温かい冬を楽しむように身近に来てくれました。

緑道っていいですね^^

身近にあればぜひ生活に取り入れて楽しみたいです。
ムラちゃん素敵なイベントをありがとうございました(^^♪

ムラちゃん、昨日はおせわになりました。
参加の皆様、お疲れ様でした。
春のような陽気で散歩も楽しくできました。
天空庭園にもびっくり。お金持ちの区はこんなにも贅沢な庭園を区役所の
屋上に造れるのだと思いました。
お昼は大学の学食も食べてみたいです。

ムラちゃん、参加の皆様方、昨日はありがとうございました。考えていたより気温が上がり暑くて参りました。普通に景色を楽しんだり、花を愛でたりの町歩きも良いものですね。また、参加させてください。

ムラちゃんさん参加の皆様も昨日は有難うございました。
初参加でしたが好天の中楽しくおしゃべりをしながら歩けた事感謝です。
世田谷は良い所が沢山有りますね、私は近いのですが一人では中々歩けません、これからも是非参加したいと思いますので宜しくお願いします

ムラちゃん、ご一緒した皆さん、昨日はありがとうございました。
春を通り越して初夏を思わせるような陽気でしたが気持ちよく緑道散策ができました。
豪徳寺を訪れたのは40年くらい前でしたので古い趣のあるお寺のイメージしか記憶にありませんでしたが余りにも立派になっていて…当たり前ですが年月の経過を感じずにはいられませんでした。
ムラちゃんのコース企画はいつも素晴らしく楽しませていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

ムラちゃんさん、参加の皆さま
お疲れさまでした。
鳥山川緑道の草花を見ながらのんびりと散策楽しかったです。
ランチも美味しくいただきました。
楽しい一日でした。有難うございます。

ムラちゃん、昨日はお世話になりました。
参加の皆様、お疲れ様でした。
本当に1月とは思えない暑い日でしたね。
豪徳寺の沢山の招き猫は、可愛かったです。
緑道でも、いろいろな、お花と出会えました。
楽しい散策になりました^_^
また、よろしくお願いします。

ムラちゃんさん ご参加の皆さん お疲れ様でした。
 緑道散策は心癒され、Good👍だと思います。
 天空庭園は初めてで、とてもお洒落なネーミングなものですから、
ケーキ付でアフタヌーンティー等があるものとGが勝手にシャレオツな
夢見心地の空想を思いっ切り描いてまして… 
 見事に外れましたぁ~! (笑)
 大変久し振りのムラちゃんさん企画イベントへの参加だった気がします。 
ありがとうございました。  引き続き宜しくお願いします。

ムラちゃん、ご参加のみなさん今日はありがとうございました。

行ってみたかった天空庭園は期待どおりで素晴らしかったです。
美しい白鷺、川津桜、荘厳な豪徳寺、印象に残っています。

ムラちゃんさん、
参加の皆様、今日は有難うございました。
晴れ渡った初夏のような陽気のなか、目黒川緑道の小川のそばを花木を確かめながら進み、気分爽快でした。
天空庭園では富士山が見えたと大はしゃぎ。
緑道歩きは2度目ですが、珍しい所を案内頂き有難うございます。
次回もどうぞよろしくお願い致します。

ムラちゃんさん、ご参加のみなさん、本日はお疲れ様でした。
昨日の気候と違い暑くなり、コートが要らない暑さでした。
緑道歩き、様々なお花もあり楽しく散策できました。
目黒天空庭園思った以上に広く、沢山の木々が有り感激しました。
春になりましたら又訪れてみたいです。
ムラちゃんさん、いつもながら素敵な緑道歩きありがとうございました。

ムラちゃん、参加の皆様、お疲れ様でした。
思った以上の暑さでしたが、豪徳寺のネコちゃん、可愛かったですね。それに、行きたかった天空の庭園、春にいったら、花が揃うのでしょうね
いつもながら、緑道あるき、楽しませていただきました。ムラちゃん、ありがとう、ございました

ムラちゃんさん、参加の皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました。
久しぶりの晴天の中、コートを持ちながら楽しい散策でした。
豪徳寺の可愛い招き猫、烏山川の遊歩道も手入れが行き届き鴨や白鷺、鯉もいましたね。
また次回参加出来ましたら宜しくお願いします🦔

ムラちゃん、今日はありがとうございました。
烏山川緑道は変化があって楽しく歩くことができました。最後の方の開渠の所は数々の花に目を奪われました。水の流れもきれいで、まさに“春の小川”と言う雰囲気でした。
天空庭園は初めて行きましたが、素晴らしい所ですね。
いつも、色々な所に案内して頂いて、感謝しています。又よろしくお願いします。

ムラちゃんさん、参加された皆さん、今日はお疲れさまでした。
1月とは思えない暑いい日でした。
豪徳寺や松陰神社などの史跡はとても見応えがありました。
また、最後に行った目黒天空庭園も、景色が良くて花との調和もとれていて、とても
良かったです。
次回のイベントも楽しみにしているので宜しくお願いします。

昨日の寒さと打ってかわって今日は暑いくらいでしたね。
豪徳寺の招き猫、ランチがすぐに出てきたこと、天空庭園が予想以上に広く花木が綺麗だったという参加者の声が有りましたが、皆さんのご感想は?