府中市郷土の森の梅まつり~競馬博物館~下河原緑道

このイベントは終了しました

府中市郷土の森の梅まつり~競馬博物館~下河原緑道
開催日時:

開催場所:東京都府中市南町6-32  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 梅まつり
  • 府中市郷土の森博物館
  • 下河原緑道
料金
  • 300円
料金用途 入園料
参加人数 16名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます。ウォーキング同好会以外の方は主催者の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 東京都府中市南町6-32  地図を見る
募集期間
イベント内容 13万㎡の広大な敷地にある府中市郷土の森博物館の梅園には早咲きから遅咲きまで約60種1,100本の梅が咲き誇ります。 途中、大國魂神社と東京競馬場の競馬博物館の見学をします。帰途は下河原緑道を歩きます。

1. 集合場所・時刻 :2月27日(木)10時15分 京王線府中駅南口改札口
(京王線新宿駅~府中駅は特急・準特急で約24~25分)(南武線分倍河原駅にて京王線に乗り換えて新宿方面行き電車で1駅目)

2. コース:京王線 府中駅→大國魂神社→東京競馬場の競馬博物館→府中市郷土の森博物館梅園→ 下河原緑道→ 京王線(南武線)分倍河原駅

3. 持ち物: お弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○郷土の森博物館入場料300円。
○雨天中止。中止の時は、前日夜に参加者専用伝言板にて連絡します。
                 以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん、
中止になったイベントが多い中、催行決断ありがとうございました。
青空の下、素敵な梅林を楽しむことができました。
桜のような梅や紅白の花が一本の木に咲く梅「思いのまま」は初めて見ました。
特に思いのままに育っている梅が心に残りました。
次回もよろしくお願いいたします。

何回も梅見のイベント参加をしていましたが
今回のように満開でお天気に恵まれたことは、
記憶にありませんでした。
もう今年は心底堪能させていただきました^^

oliveさん、確かに「蝶の羽重ね」は綺麗でした!! 「思いのまま」 は何が思いのままかと思ったのですが、一つの木で白と桃色の2色の花をつけることだったのですね。2色の花をつける「源平桃」を思い出しました。

ムラちゃん 参加の皆様ありがとうございました。
お天気も良く梅は見頃で素晴らしい梅林でした。
(思いのまま) はにはびっくりです、自在に白と桃色を咲き分けてる。
(蝶の羽重ね )は本当に美しく優美な梅でした。
富士山も見られて、三つ編みした可愛いお馬さんにもあえて、、、
今度は走ってるお馬さんにも会いたいですwww
またよろしくお願いします。

予想ほど寒くもなく、程よいウォーキングコースで
満足できる内容でした。🐎
郷土の森博物館の梅園は都内とは思えない広さと
種類の多さに驚きました。🌸

ムラちゃん、参加の皆さん、ありがとうございました。

 ムラちゃんさん ご参加の皆さん お疲れ様でした。
 少し冷たい風が肌を刺す感じでしたが、好天に恵まれ爽やかな雰囲気だった
様に思います。
 大國魂神社では皆さんと共に参拝👏は、👍でした。  競馬博物館、郷土の
森公園は楽しく過ごさせて戴きました。 最終コーナー回れず、ここで足が痛
く攣って来たのでリタイアしたのは残念でした。
 楽しい一日をありがとうございました。 引き続き宜しくお願いします。

ムラちゃんさん、ご参加のみなさん
楽しい時間をご一緒いただきありがとうございましたm^^m
競馬博物館でのダービー馬の体験がとっても楽しかったデス。
富士山まで見えて、梅もキレイで、天気にも恵まれ大満足でした。

ムラちゃん、参加の皆さん、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
風が強くて寒かったですが、天気にめぐまれて、楽しい散策でした。競馬場たのしかったー。
馬に乗ってみたい😀。
梅の花、きれいでしたね。名前が、おぼえられずですが。
また、よろしくお願いします

ムラちゃん、ご参加のみなさんお疲れ様でした。
競馬場での、美しい馬に癒され
郷土の森では、紅梅の美しく咲いている梅の花に癒された
1日を過ごす事が出来ありがとございました。
次回も よろしくお願いします。

ムラちゃんさん、
参加の皆様今日は有難うございました。
「思いのまま」なんて名の梅、初めてです。何だかのびのびと
咲き誇っていました。
下河原緑道では、ハクモクレンも咲いていて...。
早目の春を楽しめました。
次回もよろしくお願い致します。

ムラちゃん、参加者の皆さんお疲れさまでした。
世の中不安になっていますが、府中散策は初めての場所であり興味深い場所ばかりで
よかったです。またよろしくお願いします。

今日は満開の紅、白、ピンクの梅、梅、梅の梅三昧でしたね。満開ピークの観梅日和と思いました。大規模イベントの自粛時期に当たり、心配は尽きませんが今日が無事に終了し、楽しい思い出が残れば幸いです。

https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/c11ac4eb-0257-450d-acbd-82ac58203019.png

https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/7434154d-86a5-46c9-9d3f-575f946af76e.png

とても楽しみにしていたのですが、今朝から体調を崩してしまい、ご迷惑をおかけしました。
コミュの皆さまと、ご一緒させていただくのを待ちに待っていましたので残念です。
許されるのなら、次回は体調管理をしっかりして挑みたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

参加承認をしていただき、ありがとうございました。
コミュの皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

「同好会外参加者」は、まこさんです。