趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コロナ禍中でのプチ散歩(両国江戸博物館散策)

このイベントは終了しました

コロナ禍中でのプチ散歩(両国江戸博物館散策)
開催日時:

開催場所:東京都藤が丘1-21-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 anchiyan
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 江戸
  • 両国
料金
  • 2000円
料金用途 食事代及び拝観料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都藤が丘1-21-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 緊急事態宣言が政府から1都3県にだされ、皆さん自粛されているとは思いますが、時期的に寒さもあり、長時間の野外での散策は体に負担と思い室内と野外のイベントを組み合わせて実施したいと思います。募集人数は密を避けるために
少人数にて実施させて頂きたく、承認制にしました。
日時:2月13日(土曜日)
   10時00
集合場所:JR両国駅西口改札前
コースは検討中ですが、午前中:野外。午後:屋内(東京
江戸博物館
注:東京江戸博物館は訪問時は古代エジプト展が開催されており、拝観する予定です。

イベントレポート

もっと見る

 JR両国駅集合~ ⇒ 回向院 両国ならではの力塚と彫り 大きな一枚岩 鼠小僧次郎吉の〇等々⇒ 立派な両国橋を渡り⇒ 柳橋の粋な建物の佃煮小松屋で珍しい佃煮等を仕入れ⇒ 篠塚稲荷⇒ 鳥越神社 (タヌキそっくりさんで鼻縦白のハクビシン)⇒ 不老山無量寺では、人として修業不足だ🐘!のGGBBに対し嬉しい「こころの暦」を頂戴し有難い事です。 しかし、2/13(土)「盂蘭盆会(うらぼんえ)」読めず意味も解らず💦💦(笑)⇒ ランチ 良くぞ見つけたシャレオツ店 お刺身定食美味でしたGood👍!⇒ 横綱町公園 【東京都慰霊堂 関東大震災、東京空襲で亡くなられた方の御霊を奉納(16万人余)。この場所にこの様な施設等々があるのは不承知でした。 合掌】 
⇒ 本命の江戸東京博物館  よもやの【管理人でーこんさん】⇒常設展の説明  兎にも角にも日本の歴史に詳しく、又立て板に水の淀みの無いご説明 驚きの何でも博士的なご説明で大変お疲れ様でした。ありがとうございました。 3度目の江戸東京博物館も之までは、只眺めて居ただけとか、疲れに行っただけと思い知らされましたが、めちゃめちゃ楽しくそして勉強させて戴き感謝頻りです。⇒ 企画展 和宮⇒ 特別展 国立ベルリンエジプト博物館所蔵古代エジプト展⇒ 売店で流れ解散 
 イベント主催のanchiyanさん コミュ管理人でーこんさん ご参加の皆さんお疲れ様でした。 引き続き宜しくお願いします。

コロナ下で少人数、ディスタンス、黙食などリーダーさんがしっかり考えて下さいました。
両国周辺のひとりでは行こうと思わなかったところを案内していただき、有り難いと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。