趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

歴史を感じつつ、国分寺お鷹の道を歩く

このイベントは終了しました

歴史を感じつつ、国分寺お鷹の道を歩く
開催日時:

開催場所:東京都東京都国分寺市本町二丁目西国分寺駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 でーこん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 歴史
  • ウォーキング
料金
  • 250円
料金用途 殿が谷戸庭園入園料と資料館入場料
参加人数 14名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも大歓迎です
開催日時
開催場所 東京都東京都国分寺市本町二丁目西国分寺駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 大人気で、欠員待ちの方が多くおられるので、第二弾を開催いたします

■国分寺駅 南口 集合
■殿ヶ谷戸庭園: 三菱財閥岩崎家の庭園(入園料150円)
■お鷹の道: 途中ふくろうがいるカフェがありびっくりしました。
   一列で進むような水路脇の道です。
■真姿の池: そのそばに湧水があり横に住む農家の方が直売する野菜を冷やしていたのが印象的でした。
   名水百選に選ばれています。
■国分寺跡・楼門: 国分寺公園の先の坂を登ると下って資料館
   楼門が素敵です
■鎌倉道: ほんのわずかですが残っています。
   脇の土手を登ると、武蔵野線や遠く都心の風景が見渡せます。
■お昼: 軽くお食事しましょう。
■西国分寺駅: 解散

■雨天中止

■参考
似た感じのコースを紹介したWebサイトです。
動画とかもあって大変楽しいですから、参考にご覧ください。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/kokubunji.htm
http://www.wstv.jp/walking_view/kokubunji_otakanom..

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なつのはな
なつのはなさん

でーこんさま

ウオーキング同好会の皆様今日は 皆さんの仲間に入れて頂き
 気持ちの良い秋空の元 心地よく散策させて頂きとても嬉しく思いました。
 武蔵野 殿ケ谷戸庭園、国分寺周辺とても気に入りました。
  個人でもまた歩いてみたいです。
   皆さま有難うございました(*^_^*)

ろっこ
ろっこさん

でーこんさん、参加の皆さま

今日はありがとうございました。
緑いっぱいの中を、きれいな水を眺めながら歩けて、とても楽しかったです。
聖武天皇の時代の国分寺や、江戸時代の鷹狩の歴史の一端にも触れることができて、
勉強になりました。
ランチのお店もとても美味しくて、おしゃべりも楽しく、また次回イベントに参加させていただくのが楽しみです。

はくじ
はくじさん

申し訳ありません、当日に別の要件が入りましたので、キャンセルさせて頂きたく思います。ありがとうございます。

しもちゃん
しもちゃんさん

申し訳ありません。キャンセルお願いいたします。
第一弾でキャンセル待ちだったので今回はいの一番に参加申請したのに残念です。

とらちゃん
とらちゃんさん

とても楽しみにしてたのですが、

9月19日、法事の予定が入りました

残念ながら、キャンセルさせてください

よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。