趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

佃島から川風にふかれ門前仲町まで

このイベントは終了しました

佃島から川風にふかれ門前仲町まで
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区築地一丁目1-1東京メトロ有楽町線新富町駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 鉄子28
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでもご参加いただけます
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区築地一丁目1-1東京メトロ有楽町線新富町駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■11/7(土) 有楽町線 新富町駅 10:00 7番出口地上に出たところ集合
■佃大橋
新富町からまっすぐに進むと大きな橋が見えます。
川風に吹かれながら橋を渡るとそこが佃島
佃島の木造家屋が素敵です
高層ビルが立ち並び圧倒されますが、ここは古き良き昭和の香りが色濃く残る場所です。
■石川島資料館(無料)
水・土のみ開館されています。
石川島播磨工業の佃での歴史が興味深い・・
■住吉神社
大阪から移住した人達が住吉大社から分霊して頂き祭ったそうです。
隅田川テラス(風が気持ち良いです)
隅田川を行き来する遊覧船やスカイツリーが・・いつまで見ていても飽きません。
■相生橋
■中の島
清澄通りに架かる相生橋の真ん中に小さな島があり公園になっています。
■明治丸
東京海洋大学の庭に置かれています。
重要文化財に指定されたその姿は美しい、今回は内部が一部見学可能です。
■門仲裏町散策
大横川
清澄通りから一本裏に入ると粋な下町の風情が漂います。
大横川親水公園で一休み。
■深川不動尊
成田山新勝寺の出開帳が何回かあったそうですが、江戸の人の成田山信仰が厚く時をかけ明治元年に御分霊が遷座されました。
■富岡八幡宮
江戸三大祭の一つに数えられるほど、富岡八幡宮の人気は高く、境内には見どころ満載!
中でも、大神輿や歴代の力士の手形・奥には弁天池などがあります。
江戸にも三十三間堂がありました。
それに因んだ場所もあります。
■東西線 門前仲町 解散

■雨天中止
■イベントリーダー 鉄子28
■昼食 予約を取れるところを模索中です。
 一緒に食事しましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さなさな
さなさなさん

今日、初参加させていただきました。
 コミュの雰囲気がとっても良く
  おしゃべりしたり笑ったりで
☆楽しい楽しい☆ 一日になりました。

 鉄子28さん・さくらさん・でーこんさん・ご一緒頂いたみなさん
有難うございました。
   また宜しくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。