趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

チンチン電車でどこ行こう

このイベントは終了しました

チンチン電車でどこ行こう
開催日時:

開催場所:東京都東京都豊島区雑司が谷二丁目副都心線 雑司が谷駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 でーこん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 都電荒川線
料金
  • 400円
料金用途 都電荒川線一日乗車券
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでもご参加いただけます
開催日時
開催場所 東京都東京都豊島区雑司が谷二丁目副都心線 雑司が谷駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 やりたいと思っていたことがありました。
参加者が好きなようにアレンジできるイベント。
行き当たりばったり、ぶらり旅のような感じ。

都内に2つしかない路面電車。
チンチン電車(都電荒川線)の一日乗車券で乗り込んで、
ここで降りてみようかってぶらり旅。

一応は、下見をしてきました。

私のコラムと、その中のyoubuteを参考にしてください。
http://smcb.jp/column/detail/6718131/

■12/12(土) 9:30 副都心線雑司ヶ谷駅 1番出口地上に上がったところ集合
どこへ行くか、飛鳥山公園だけは必須とします。
他は、みんなで多数決取りながら動きましょう。
食事は王子駅周辺で予約しようと思います。
時間はPM2時か3時くらいまで
解散は、日暮里舎人ライナーの熊野前か、千代田線町屋か、日比谷線三ノ輪

下見をした場所はこの下にあげたとこですが、あくまでも参考としてください。
----------------------------
■鬼子母神[鬼子母神前]
樹齢数百年の大いちょうに圧倒されます。
参道のケヤキ並木
境内にある駄菓子屋さんなど。
拝むと子宝に絶対恵まれますよ

■とげぬき地蔵[庚申塚]
ご存じおばあちゃんの原宿
人気あるだけのことある。
東京に住んでるなら一度は言っておくべき商店街。
行ってみると、それほどお年寄りばかりじゃなかったですよ。

■飛鳥山公園[飛鳥山]
飛鳥山って、都内で一番低い山(非公認)らしいですね。
山頂のモニュメントに標高25.4m
それ以外にもロープウェイがあったり、博物館があったり、渋沢栄一庭園があったり
ここだけは、ちょっと外せないので必須とします。
唯一の路面区間が飛鳥山から王子駅までだけなので、最低でも通る必要があります。

■都電おもいで広場[荒川車庫前]
電車好き、都電好きにはたまらんでしょうね。
雰囲気は最高でした。

■荒川自然公園[荒川二丁目]
この公園も自然いっぱいのいい公園ですね。
地元では有名なんじゃないかな。

■ジョイフル三ノ輪商店街[三ノ輪]
説明できません。
ノスタルジーです。
---------------------
それ以外でも
護国寺
染井霊園
善養寺
西行寺
すがも鴨台観音堂
旧古河庭園
音無親水庭園
あらかわ遊園

などなど
皆さんご存じの「ここいいよ」があれば
ぜひ持ち寄って行動しましょう。
もしもめたらじゃんけんね。

■イベントリーダー でーこん
■参加料400円(都電荒川線一日乗車券)
■雨天中止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

SAYAKAさん

でーこんさん、参加者の皆さま、昨日は大変お世話になりました。日頃縁のない場所を興味深く散策でき、貴重な体験ができました。他では手に入らないような商品にも出会い、素敵な帰省みやげもできました。でーこんさんや皆さまの事前のリサーチやご提案のおかげで、密度の濃い小旅行でした。ありがとうございます。

しもしもちゃんさん

昨日はお世話になりました。
でーこんさん、参加の皆様お世話になりました。
はじめての街はキョロキョロワクワク。
行きたかった場所も知らなかった場所も本当に楽しくいい一日でした。
またぜひご一緒させてください。

カズさん

すいません。お昼の待ち合わせでご迷惑おかけしますので参加キャンセルさせてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。