趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

雨天決行します 芸術家たちが愛した落合・冬散歩

このイベントは終了しました

雨天決行します 芸術家たちが愛した落合・冬散歩
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区落合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 きみこ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 林芙美子
  • 落合
  • 佐伯裕三
料金
  • 150円
料金用途 林芙美子記念館入館料
参加人数 12名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも。
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区落合 地図を見る
募集期間
イベント内容 雨天決行をいたします。〜参加申請をされた方々にはミニメールで説明をさせていただきます。

イベント写真は
 林芙美子です。沢山の著書がありますね。彼女が最後の10年間に暮らした中井のご自宅を訪ねます。〜変更後、ガイドは頼んでいません。

下記のように、変更をさせていただきます。

       芸術家が愛した落合・冬散歩

2月20日(土)  JR目白駅 朝9時 改札外 

ルート
◇ 目白駅 9時出発

◇ Lunco・ランコ〜開店が12時からです。皆さんと相談して、最後に戻って、行くこと可能です。

◇ 目白庭園 

◇ 柳原白蓮邸

◇ 徳川ヴィレッジ 私有地につき、中に入ることはかないませんが、入り口までは行きたいです。
  徳川の末裔の方が住んでいます。

◇ 尾張 徳川黎明会 門〜徳川の家紋に注目
               尾張  徳川家の文献が保存されています。

◇ 畳屋〜店先に、刺繍のある畳に感激です。

◇ 旧近衛邸 大木 

◇ 中村つねアトリエ記念館
ビデオ 15分 ガイド15分 自由時間15分

◇ アダチ浮世絵財団 見学 

◇ 佐伯裕三記念館

◇ 昼食〜中井駅近くの蕎麦屋はキャンセルしました。
       佐伯裕三記念館の後に、サブの方の協力を得て、目白通りに戻り、分散をして食事をとる可能性があります。〜目白はコンパクトなお店が多いです。ご了承願います。

雨が降り始めるでしょう。〜途中離脱可能OKです。

◇ 聖母病院前 通過

◇ 薬王院

◇ 落合街道を少しだけ歩きます。

◇ お留め山公園 〜相馬家があった場所で、庭園があります。

◇ 林芙美子記念館〜ガイドは頼みませんでした。ご了承願います。

◇ 中井駅にて解散〜もしくは、Lunko見学希望者は徒歩にて、目白駅に戻ります。

天気予報が気になりますね。〜お留め山公園以外は、アスファルト道路を歩くようになります。土の上でない場所がほとんどです。〜多少の雨は山岳地よりは、気にならないでしょう。
なので、折りたたみの傘・防水製のあるトレッキングシューズ・換えの靴下を荷物の中に・タオルの持参・手袋・、マフラー等心がけてくださいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アグリーさん

きみこさん、参加者の皆さん、こんばんは
本日はお世話になりました。
おかげさまで途中からの雨の中でも楽しく歩くことができました。
落合の町もう少し勉強してみます。
有難うございました。

ジャカランダさん

きみこさん 
ご案内ありがとうございました。
緑豊かな住宅街 紅梅、白梅を眺めながら 歴史豊かな落合を散策。
説明を聞きながら 文化人、芸術家の残された 昔の風情も楽しみました。
参加の皆様と心豊かな 1日過ごさせて頂きました。
また、お仲間に入れて下さい。お疲れ様でした。

mu-raさん

楽しかったです
私は池袋まで歩いて帰ったので少し運動になりました
本当にありがとうございました

ニコニさん

本日は、長時間にわたり、
的確なご説明とご案内をしてくださり、
ありがとうございました。
途中から雨になってしまいましたが、
きみこさんの明るくキレのいいお話で、
とても印象深い楽しいウオーキングになりました。

今後とも、機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

きみこさん

地図・2点を各自に差し上げます。
A4のクリアファイルがあると良いですね。

きみこさん

目白文化村〜特別な場所でなく、落合全体を指します。
中村つねアトリエ記念館で文化人らが住んでいた場所を記入してある地図が500円以内で売っています。(値段、忘れたです。)
当日、係りの方にみせてもらってください。
資料室の壁に見本で貼ってあるはずです。

きみこさん

ランコ〜LUNCO 
一番最後に行くお店です。下見の時に、20名近くが立ち寄りますと伝えました。
ただ、買うか買わないかは、本人次第ですと、お話をしました。
 大正時代から昭和前期の着物や着物の生地があります。〜きれいです。必見の価値があります。私は、みなさんに無理強いしませんので、古き時代の着物をごらんになり、楽しんでくださいね。

きみこさん

お蕎麦屋は
■ 予約は要りません。
■ テーブルごとの注文・テーブルごとの会計になりました。
よろしくお願いをいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。