舞鶴グルメツー

このイベントは終了しました

舞鶴グルメツー
開催日時:

開催場所:京都府舞鶴市下福井 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ MOTOジェンヌ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • カフェ
  • 女子会
  • お魚料理
料金
  • 1800円
料金用途 ランチとカフェ代金
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 MOTOジェンヌメンバーとそのお友達(女性限定)
開催日時
開催場所 京都府舞鶴市下福井 地図を見る
募集期間
イベント内容 食欲の秋に、舞鶴のとれとれセンターで新鮮な魚を食べる企画です(^^)。海鮮のお土産も買えますよ。

日にち・・・2017年11月23日(木・祝)

集合場所・・8:30出発 道の駅 能勢くりの郷

ランチ・・・舞鶴とれとれセンター内のお好きなお魚料理をご堪能ください(約1000円~)

カフェ・・・喫茶かりん(京都府京丹波町升谷前皆地)
      小さな古民家のかわいいお店です
   
*集合から解散まで一般道路を通行します。原2から参加が可能です
*途中参加、離脱の方は伝言板にてご相談ください
*16時半頃、能勢くりの郷で解散を予定しています

*前日の19時の時点の天気予報で目的地の降水確率が40%以上の場合は中止とします
*コメントは、このイベント下の、「参加者専用伝言板」又は「公開伝言板」にお願いします。
///////////////
~~2017/11/17追記~~
今日下見に行ってきました♪
10/22の台風21号の影響により、今もR173は2か所通行止め、その他には府道、県道も通行止めがいくつかありました。
そのため当日は、次の経路を通ります☆

能勢くりの郷→R173→r12→R372→R173→R27→r51→R27→R175→舞鶴のとれとれセンターでランチ休憩
その後、R27を通って、喫茶かりんでカフェ休憩

このルート通る道のアップダウンは険しくないですし、道も比較的広くキレイで走りやすいと思いますが、r12、r51にヘアピンカーブがいくつかあります(≧◇≦)

カフェのあとは、それぞれの帰宅の都合にあわせて流れ解散にする予定です。

道に不案内な方には、わかるところまでご一緒しますので、当日相談しましょう(^^)

紅葉はほとんど終わっているので観光はなしにしました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

17時10分に帰宅しました〜
途中雨に降られましたが、ランチのお刺身、カフェめっちゃ良かったです(^^)
楽しかったですよ(^^♪
ちれさん、きよさんお疲れ様でした(^^)/

マグナさん
女子ツーも楽しいです、よろしくお願いします(^^)

初参加のマグナです。
ちれさんとは別のコミュニティーでご一緒させていただきました。

サイトの使い方もよくわかっていませんが、
ご挨拶でこちらに書き込みさせていただきました。

皆さんよろしくおねがいします(^-^)/

11月17日に下見に行ってきました。詳細は企画内容に追記しましたので一読ください。
府道は通行止めが多いので、国道を沢山走ります。のろのろ運転になることもありますので、ご了承ください(≧◇≦)

カフェも決まりました。写真は日記に載せましたのでこちらを見てください
カフェ↓
https://smcb.jp/diaries/7532011

初参加させて頂きます。
皆さんにお会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いします(*^^*)

連絡事項です。
先日の台風より、通行止めが頻発していて、R173の能勢の先、R173大原神社付近の他、舞鶴付近も通行止めがあります。

当日までに普及するのか、楽しく走れる別ルートがあるかなど、十分に下見してきます

皆さんもソロツーの際には、各都道府県の通行止め情報などを参考にされるといいと思います(^^)

KOAKUMAさん
週末、平日と、色々織り混ぜて企画していますがなかなかタイミング合わずに残念です(涙)
また企画しますので、お待ちしています\(^^)/

仕事の日ばかりで全然、参加できてない((T_T))
参加したいよぉ~

ちれさん、企画ありがとうございます。

でも、この日は残念ながら仕事でございますぅ(>_<)

ちれさん、承認ありがとうごさいます。
当日は現地直行になりますがよろしくお願いします(_ _)

TAMAさん
お仕事でしたか・・・残念ですね(+_+)

結城さん
残念ですが、いつか必ず一緒に走りましょうね(^^)

行きたかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

この日は出勤です😭

きよさん、
初参加ですね(^^)
お会いできるのを楽しみにしています♪

あやさん、
1日違いで残念です((+_+))

残念涙
24日休みでしたm(__)m