暗峠を走りましょう(平日・原2企画)

このイベントは終了しました

暗峠を走りましょう(平日・原2企画)
開催日時:

開催場所:奈良県生駒市鬼取町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ MOTOジェンヌ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 茶屋
  • 暗峠
  • スリランカ料理
料金
  • 2000円
料金用途 ランチ、茶屋
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 MOTOジェンヌとそのお友達(女子限定)
開催日時
開催場所 奈良県生駒市鬼取町 地図を見る
募集期間
イベント内容 大阪府と奈良県を結ぶ有名な国道R308。いやいや”酷道”を通りたい!ってリクエストにお答えして企画しました。

行きは東大阪から上がり「日本一の急勾配37%の酷道」と言われる道を通って南生駒方面に行きます。

帰りは、道のゆるやかな南生駒へ降りて帰ります。(急勾配を下って帰りたい方は離脱して行ってくれてもかまいませんよ(;^ω^)


日時   2018年6月20日(水)
集合時間 10:00
集合場所 ファミリーマート門真柳町店(門真市柳町20-3)

ランチ   ラッキーガーデン(スリランカ料理)

カフェ  峠の茶屋 すえひろ(大阪と奈良の県ざかいにある峠の和風茶屋)


【ご注意下さい】
*原2バイクのスクーターを強くおすすめします。中型以上のバイクは相当困難ですのでご遠慮ください( ゚Д゚)


【予 定】
10:00出発
11:00ランチ
13:00カフェ
14:00帰路へ
ここで自由解散ですが、不慣れな方は、ファミリーマート門真柳町店辺りで解散しましょう15:00頃を予定しています。



*路面状況を考慮して、前日の天気予報で降水確率が30%以上の時は延期します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こちらのイベントですが、本日の大阪の地震による影響で路面がわからないのと、雨の可能性もありますので、中止にいたします

ちゅちゅ(^O^)さん
暗峠ファンなんですね、次に企画したら参加お待ちしています♪

KOAKUMAさん
すごい道はすごい道です。階段ほどの急な坂道を上がっていきながらヘアピン曲がるんです。途中で止まったらマケです。オフ車でどこでもOKでない限り、安全のため原2スクーターがいいでしょう。

あっちゃんさん
今のテクニックなら行けますよ。でも私もGN-125Hでも行きたくないワン

ドリさん
もうちょっと早く企画したらよかったですね(;^ω^)しかし、夜中に行ったらイカンよ。獣道になるんじゃない?

ヽ(´~`;)ウーン
せっかくの平日企画、それも大好きな暗峠(笑)
ですが・・・孫に会いにその日から東北に行きます(T^T)
峠のてっぺんにバイクを置いて、ちょっと歩いて「ぼくらの広場」もご案内したい~~~
大阪平野、一望できます(^O^)

次回の企画に期待!!
なかなか参加できずでスミマセン。

暗峠って…凄い道なんですか?
原2しかムリそうなんですか?

その日は仕事のため参加出来ません。

以前、知らずに暗峠に行って泣きそうになりました(^^;)

参加の皆様、お気を付けて(^^)

その日は仕事のため参加出来ません。

以前、知らずに暗峠に行って泣きそうになりました(^^;)

参加の皆様、お気を付けて(^^)

いいなー暗峠!
暗がりって名前やし、夜中に行ってみたらなかなかスリリングで楽しかったです!
スリランカ料理もいいなぁ…^ ^

皆さまお気をつけて!!