趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

暗峠を走りましょう(原2&リベンジ企画)

このイベントは終了しました

暗峠を走りましょう(原2&リベンジ企画)
開催日時:

開催場所:奈良県生駒市鬼取町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ MOTOジェンヌ
主催者 ちれ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • カレー
  • カフェ
料金
  • 2000円
料金用途 ランチ、茶屋
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 MOTOジェンヌとそのお友達(女子限定)
開催日時
開催場所 奈良県生駒市鬼取町 地図を見る
募集期間
イベント内容 *6/20が延期になったのリベンジしましょう

大阪府と奈良県を結ぶ有名な国道R308。いやいや”酷道”を通りたい!って人は一緒に酷りましょう!(^^)!

行きは東大阪から上がり「日本一の急勾配37%の酷道」と言われる道を通って南生駒方面に行きます。

帰りは下りがゆるやかな生駒駅方面へ降りて帰ります。(急勾配を下って帰りたい方は離脱して行ってくれてもかまいませんよ(;^ω^)


日時   2018年7月22日(日)
集合時間 10:00(9:45集合)
集合場所 ファミリーマート門真柳町店(門真市柳町20-3)

ランチ   ラッキーガーデン(スリランカ料理)
メニューは羊エリアをご覧ください
http://www.luckygarden.jp/menu.html

カフェ  峠の茶屋 すえひろ
(大阪と奈良の県ざかいにある峠の和風茶屋)
https://goo.gl/dJEaUo

【ご注意下さい】
*原2バイクのスクーターを強くおすすめします。中型以上のバイクは相当困難ですのでご遠慮ください( ゚Д゚)


【予 定】
10:00出発(10:30石切で合流1名)
11:00ランチ
13:00カフェ
14:00帰路へ
ここで自由解散ですが、不慣れな方は、ファミリーマート門真柳町店辺りで解散しましょう15:00頃を予定しています。

*路面状況を考慮して、前日の天気予報で降水確率が30%以上の時は延期します。


【下見報告】
6月27日に下見をしてきました。以前よりも道は少しきれいになっているような…(私が慣れただけ?)
勾配は相変わらずですが、峠の石畳も健在です。
楽しい酷道ツーになるでしょう(^^♪

【暗峠の西日本豪雨による影響について(2018/7/14現在)】
暗峠の山頂の茶屋に聞くと、暗峠では路面の影響はほぼなく、車もバイクも走っているそうです。
がけ崩れは1か所ありますが、道路側ではないので通行に影響はしていないそうです。
そのため、天候がよければ、催行する予定にしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちれ
ちれさん

【明日の暗峠ツーについて】
明日は好天に恵まれ催行いたします♪暑さ対策は各自万全にお願いします(氷、帽子、塩飴など)

門真柳町 9:45に集合→10:00出発→石切で1名合流してから、全員で挨拶をします。

ちれ
ちれさん

参加かどうかご検討中のかたは、残りが1名ですのでお早目に申請をお願いします( ^^) _U~~

ちれ
ちれさん

あっちゃんさん
今の技術ならサクサク行けるはずですよ(^^♪

ちれ
ちれさん

まあまさん
暗峠は今ですよ( ^^) _U~~

あっちゃん
あっちゃんさん

仕事のため参加出来ません。

参加の皆様、くれぐれもお気を付けて(^^;)

まあま
まあまさん

秋は、落ち葉が気になるし
行くなら今ですよね(*^^*)

行きたかった~楽しそう

ちれ
ちれさん

TAMAさん
いつか原2も所有しましたら行きましょう♪

No user image 003
TAMAさん

残念ながら原2がないので不参加です。
行かれる方々はお気を付けて行ってらっしゃーい

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。