レディースバイクスクールに行ってテクニックを向上しましょう

このイベントは終了しました

レディースバイクスクールに行ってテクニックを向上しましょう
開催日時:

開催場所:兵庫県明石市荷山町1649-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ MOTOジェンヌ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 初心者
  • レディース
料金
  • 3000円
料金用途 参加費用
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 MOTOジェンヌメンバー(女性限定)
開催日時
開催場所 兵庫県明石市荷山町1649-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本二輪普及安全協会が主催するバイクスクールが定期的に開催されています。

今回は、11/4(日)に明石運転免許試験場(兵庫県明石市)で開催される、レディース限定スクールがありますので、みなさんで参加して、ライディング技術を高めましょう。

運転に不安のある方は、このスクールに参加されるといいですよ(^^)

MOTOジェンヌメンバーで参加希望者は、このイベントに参加申請をお願いします。

スクール申し込みは、下記のサイトから、各自で直接申し込みをしてください(電話またはWEB申込)
http://www.jmpsa.or.jp/block/kinki/safety/e6448.html#Hyogo

定員に達すると締め切りますので、希望の方は早めに申し込みをしてください。

1 日時・・・ 平成30年11月4日(日)
 受付9:00 スクール9:30〜15:00

2 スクール費用・・・3000円

3 第一集合場所・・・8:45 第二神明垂水PA

 第二集合場所・・・9:00 明石運転免許試験場(明石市荷山町1649-2)  
         
4 ランチ ・・・あらかじめご持参ください。(休憩時間が限られるため現地調達は難しいです)

*都合でキャンセルする場合は1週間前までに主催者に連絡してください。
*バイクは持参してください。貸与はありません。
*その他詳細は協会のサイトをご覧ください。
*参加バイクは原2から可能です
*グッドライダー・防犯登録に加入済みが参加条件です。1080円で加入できます

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

午前中はブレーキの練習
午後はUターンとスラロームの練習(S字・クランク含む)をしました。
一日冷や汗をかきながら練習したおかげで、帰り道はルンルンと楽しく帰れました。
スクールに興味ある方、1日練習したら帰りはバイクが軽く感じられるので、来年春のスクールには一緒に行きましょう♪

みなさんコメントありがとうございます。
来年の5月のGW頃に関目でレディーススクールがあるのでその際にもご案内しますね(^^)
先方のスクールが満員になりましたので、締め切りさせていただきました。

レディース限定とかあるんですね~
残念ながら4日は母と田舎に帰ってます💦
またの機会があれば行ってみたいです♪

4日は結婚式があって行けません😫
もっと上手く乗れるようになりたいのに...

関目 だったら、行けるんだけど
(>_<)
最近、3ヶ月に一回のガソリン給油と
乗車になってます(。>д<)

毎回、初心者以下のライディング(o^-')b !

おっとΣ(^O^;)
4日は子供の行事があって行けないです〜(T_T)
バイクスクール、行きたいので残念ですー。