(中止させていただきます)人形展2題、本当の大人の見学会in渋谷

このイベントは終了しました

(中止させていただきます)人形展2題、本当の大人の見学会in渋谷
開催日時:

開催場所:東京都渋谷ヒカリエ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 類は友を呼ぶ
主催者
カテゴリ サブカルチャー
タグ
  • アート
  • 人形
  • 街歩き
料金
  • 1000円
料金用途 ラブドール展 入場料
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 好奇心旺盛な方
開催日時
開催場所 東京都渋谷ヒカリエ 地図を見る
募集期間
イベント内容 好奇心旺盛洒落のわかる方の参加を望みます。
NHK人形劇「三国志」「平家物語」など手掛けた人形美術作家・川本喜八郎の作品のギャラリーを見学します。軽くランチをしてからこのイベントのメイン、オリエンタル工業40周年記念展「今と昔の愛人形」展を鑑賞します。アダルトな内容につき刺激に弱い方はご遠慮願います。日本が世界に誇るラブドール技術を鑑賞しましょう。ラブドールは是枝監督の作品「空気人形」に登場します。滅多に見られない人形展を勇気を出して見にいきませんか?
※残念ながら最少催行人数に達しませんでしたので中止とさせていただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

最小催行人数に満たなかった為、中止させていただきましたが本日(6月7日)朝日新聞朝刊の文化・文芸欄にラブドール展の記事が掲載されてます。11日まで渋谷の「アツコバルー」で展示されてます。

現在、発売中の週刊ポストのグラビアにラブ・ドールが特集されてます。

今晩。仕事で参加できません。残念です。雅叙園の猫展も教えて頂いたので行ってきました。今回も都合がよい日に行ってみたいと思います。イベントに参加できる日を楽しみにしています。宜しくお願いします。

オリエンタル工業は上野にあります
一度、訪ねていきました
精巧にできてますね
透き通った下着の下は妖艶でした
顔も写真の通り清楚な美人で・・・

叶精作の漫画「ダミー人形・オスカー」はこちらの人形を参考にしたらしいです。又、この人形にAIを足して受付等の接待ロボットも開発されてます。

いいなー面白そうですねー
金曜日は単発のお仕事入っていて残念です。
こちらの人形作家さんの作品
確か雅叙園で見た事ありますが魅力的ですよねー
堪能してきてください~☺