趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ふらり千鳥足散策 初めての角打ち 〆は キング・オブ・銭湯へ

このイベントは終了しました

ふらり千鳥足散策 初めての角打ち 〆は キング・オブ・銭湯へ
開催日時:

開催場所:東京都荒川区南千住 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 類は友を呼ぶ
主催者 あるかーど
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ウオーキング
  • 銭湯
  • 角打ち
料金
  • 480円
料金用途 入浴料 飲食代は各自ご精算願います
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 角打ちに興味のある方 お酒を飲んでもしっかり歩ける方
開催日時
開催場所 東京都荒川区南千住 地図を見る
募集期間
イベント内容 この頃は少し散策しやすい気候になっているかと思います。
角打ちをはしごしながら当コミュのアイコンになっている土手沿いをユラユラと散策しませんか?途中南千住のソウルフード「にくまん」にもトライしてみましょう。土手沿いを歩いて汗をかいたら昔ながらの銭湯で湯に浸かり汗を流しましょう。

千住地域限定 にくまん
https://odendane.com/fry-nikuman/

※お酒が苦手な方でも酒屋さんには入店して雰囲気を味わっていただきます。アルコールは飲まれなくても大丈夫です。
※店は長居はしません。せいぜい15〜30分程度です。
散策がメインです。

※予定してました千住の銭湯(大黒湯)さんが6月で90年の歴史に幕を下ろしたらしいので近所の別の銭湯を探します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あるかーどさん

他の散策系コミュでは絶対にやらない様な企画だと思います。🚶👩‍🦯🍶
ご都合が付きましたら参加ポチよろしくお願いします。

あるかーどさん

「角打ち」とは酒屋の店内において購入した酒をそのお店の中で飲む事です。合わせて缶詰や乾き物等をつまみに飲食出来ます。私の記憶にある「角打ち」は近所の酒屋さんで、近くの現場で働いていた職人さんが仕事終えたら家に帰る前に酒屋さんに飛び込み夕方の未だ陽のあるうちから杯一しているそんな光景だった様な気がします。
最近は飲酒運転は禁止の為、「角打ち」スタイルの酒屋さんも無くなっている風潮です。今回、少し変わったお酒の飲み方を経験してみませんか?

あるかーどさん

andoさん、申し訳ございませんがそれは無理です。最初からご参加ください。

andoさん

毎回、素敵な企画をありがとうございます。
途中からの参加は出来ますか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。