趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初心者組限定イベント「北高尾 城趾周辺の山旅」

このイベントは終了しました

初心者組限定イベント「北高尾 城趾周辺の山旅」
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町1201-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町1201-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■╋╋╋╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     
■╋╋┛   【初心者組限定イベント】3月 日帰り山会     
■╋┛     ~北高尾 城趾周辺を登ります   
■┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このイベントは初心者組限定のイベントとなります。

◆2月の南高尾に続いて北高尾に行きましょう。
 いつもの高尾山ではありません。高尾の北側に位置する山系ですので
 北高尾もしくは裏高尾と呼ばれています。
 昔の城跡が保存・再現されており、その周辺を登ります。
 富士見台を経て高尾ジャンクション周辺を経由して高尾駅に戻る
 コースは登り下りを繰り返す、かなり疲れるコースとなりますので
 今回は、初心者組に配慮して、城山(445m)迄とします。
 集合時間09時50分、解散14時予定とのんびりなコースです。
 
 「高尾山周辺にこんな、場所があるのか!」と新たな発見ができる
 と思います。


   【ツアー名】 「北高尾山稜」 
   【基本ルート】
            JR高尾駅→(バス)→歩き→管理棟→御主殿跡→八王子城趾
            →八王子神社→管理棟→(バス)→JR高尾駅
    【開催日時】  2016年3月5日(土)             
   【集合時間】  午前 09時50分 JR「高尾駅」の北口
            ※集合場所は、京王線の高尾山口駅ではなく、JR高尾駅です。

   ■城跡空撮映像→https://www.youtube.com/watch?v=8GnY5SZ3BAY
            
         

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆kayoko3☆さん

ひろさん、皆さん、色々アドバイス有難うございました。
自分の体力もどのぐらいなのか?迷惑かけないか?とても心配でしたが、
楽しく参加することが出来ました。
次回もよろしくお願いします。

マリさん

ひろ管理人様、
ご参加された皆様

今日は管理人を始めとする皆様にお世話になりました。今日のコ一スは
体力をアップしたく、また膝手術のリハビリ中の私にとって、ビッタリの
で、とてもありがたく思います。遅かっ私を皆様から包容していただいたことを心から感謝しております。また皆様とご一緒できる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

シュガーさん

ひろさん、皆さん、今日は楽しい1日、
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

おつうさん

ひろさんはじめ参加の皆様お世話になりました。
青空のもと白梅の最盛期の中、ボランテイさんのご丁寧な講義を聴きながらのそぞろ歩き&富士見台〜高尾駅までの山行はアップダウンの繰り返しのロングコース
盛りだくさんの充実した1日をご一緒させていただきありがとうございました。

ひろさん

集合時間を変更しました。

JR高尾駅 北口に09時50分集合です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。