初心者組限定イベント 丹沢「大野山」

このイベントは終了しました

初心者組限定イベント 丹沢「大野山」
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県足柄上郡山北町谷ケ422-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 トレッキング倶楽部 初心者組限定イベント
開催日時
開催場所 東京都神奈川県足柄上郡山北町谷ケ422-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■╋╋╋╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     
■╋╋┛   【初心者組限定イベント】 5月 日帰り山会      
■╋┛          「丹沢・大野山」山頂に牧場がある山  
■┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★このイベントはトレッキング倶楽部・初心者組の限定イベントですが、
  1ヶ月たっても充足しませんでしたので、トレッキング倶楽部メンバーでしたらどなたでもどうぞ★★

大野山は神奈川県でも静岡県寄りの丹沢山塊南西部に位置しています。 山頂附近は牧場の跡地なので芝生が広がっている珍しい山です。牧場は「大野山乳牛育成牧場」として昭和43年に神奈川県営の公営牧場としてスタートしたのですが、昨年3月末をもって閉鎖となりました。今では牧場跡地が広がっているだけで、ちょっと寂しいけど牛君も居ませんので、臭いもなく虫も少なく開放感にあふれる広場となっています。
登山道とは別に牧場用の車道も別にあり、比較的簡単に登れることとなどで家族連れにも人気のコースになっています。
山頂からは富士山や丹沢山塊、相模湾などを見渡せる眺めが広がっています。


  ■日   時:2016年5月21日(土)雨天順延22日(日)
  
  ■集合場所:JR御殿場線「谷峨(やが)駅」の駅前広場に09時05分に集合
          「谷峨駅」までは、都心方面からは小田急線で「新松田駅」経由が、
          横浜方面からは東海道本線「国府津駅」経由が便利です。
  
  ■コース :谷峨駅→谷峨駅…吊り橋…大野山林道…大野山…663m峰…
          高杉地区…市間地区…市間橋…東名高速道路…山北駅
          (コースタイム:4時間半・休憩除く)
  
  ■温 泉 :帰りは山北駅側に公共の日帰り温泉(400円)が有りますので入浴も可能です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

爽やかな風の吹く新緑の公園のような山の1日ありがとうございました。みんなお風呂のあと飲んだかな?お疲れさまでした。

初心者組のイベントですが
参加者が少ないため
一般のトレッキング倶楽部メンバーの方々にも
参加開放いたしますので、どうぞご参加下さい。

すみません、またまた仕事予定になってしまいましたm(__)m
3度目の正直なのにキャンセルしてしまい、今後参加させて貰えるか心配です。
本当に申し訳有りませんm(__)m

ひろさん

承認ありがとうございます。
参加させていただきます。晴れるといいですね。
よろしくお願いします(^-^)/

ひろさん、こんにちは。
もし、22日に変更ある時は、参加ささてください。よろしくお願いいたします。