趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【初心者組限定イベント】夏の低山と言えば「石老山」

このイベントは終了しました

【初心者組限定イベント】夏の低山と言えば「石老山」
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県相模原市緑区与瀬1395 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 トレッキング倶楽部 初心者組限定イベント
開催日時
開催場所 東京都神奈川県相模原市緑区与瀬1395 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■╋╋╋╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     
■╋╋┛    7月 【初心者組】日帰り山会     
■╋┛       夏の低山と言えば「石老山」   
■┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夏の低山といえば岩殿山
奇岩を抜けるとちょっとキツい登りをこなして山頂から丹沢方面を望む
相模湖を望みながらキャンプ場まで下り、船で相模湖を横断。
山旅と船旅の両方を味わえます。
トレッキング倶楽部としては、2010年依頼6年ぶり3度目です。


   【ツアー名】 「石老山」〜初心者組日帰り登山 
   【基本ルート】 相模湖駅〜(バス)〜登山口〜石老山〜
            〜(船で相模湖横断)〜相模湖駅
    【開催日時】  2016年7月2日(土) 雨天順延3日(日)           
   【集合時間】  午前 08時25分 JR「相模湖駅」
   【レベル 】   初心者限定コース                   

・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
                 石老山(せきろうざん)    
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
     相模湖を見下ろせる標高694mで展望良く、登山道も整っている人気コース。
     登山道途中に、それぞれに名付けられた巨大な奇岩、怪石が点在し、途中には
     顕鏡寺もあり、登りやすい割にはバラエティに富んだコース。
     東海道自然歩道コースや相模湖八景にも選ばれていて、展望と自然の両方を満
     喫できる山です。帰りは、渡し船で相模湖をのんびり横断し相模湖駅へ。
     山旅と船旅の両方を楽しめるお勧めのコースです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちゃちゃさん

梅雨明け前の好天に恵まれて 、石老山の山中は 心地よい風が吹き 癒されました。
初対面の方が多い中で、皆さんと 気さくに お喋りが出来て とても雰囲気の良いコミュだなぁと思いました。
山歩きだけではなく、色々とレクチャーして頂き 勉強にも なりました。
普段は 土曜日は参加出来ないのですが、ムリして参加して 良かったです。
管理人さん お疲れさまでした。
皆さん 有難うございました。

ひろさん

天気良さそうですので決行する予定ですが
詳細は6月29日(水)にミニメールでご連絡いたします

mikipannaさん

さきほど登録しました。こちらのイベントも知ったばかりで、残念です。。。
機会があれば、次回参加したいです。

ねもねさん

もっと早く知ることが出来たら良かった...
とても残念です。(´`:)

でも、少しでも可能ならば待ってます。(^.^)

すももさん

とても行きたかったのですが今回は行かれないので
また次回にいきたいと思っています。

皆さまのおみやげ話と写真をみたいです。

thomazさん

是非、参加したい企画でしたが、都合がつかず、次回に期待したく思います。(残念!)

ちゃちゃさん

念願の 初めてのイベント参加です。宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。