趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

1月 日帰り 入笠山スノートレッキング

このイベントは終了しました

1月 日帰り 入笠山スノートレッキング
開催日時:

開催場所:東京都新宿区新宿 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • スノーシュー
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都新宿区新宿 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  
     1月 日帰り山会      
【冬山】入笠山スノートレッキング(スノーシュー着用)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
着用して山頂を目指します。雪原に残された動物の足跡や雪山の静けさ、冬にしか味わえない大自然を満喫できます。ユネスコエコパークにも指定された大自然が残る入笠山。雪で覆われた入笠湿原を経由して入笠山を目指します。山頂からは、富士山をはじめ八ヶ岳連峰、南・中央・北アルプスまでを見渡すことができ、「日本百名山」のうち22座を見ることができ、白銀に彩られた絶景360度の大パノラマを日帰りで観に行きます。


  ■日時:2017年1月29日(日)
      ※開催日を順延しました。
    
  ■集合場所:新宿駅 07:00分頃を予定(高速バス利用)
  
  ■レベル:中級者
      
    
  ■募集人数:5~10名
   ※スノーシュー持ってない方は、レンタルあり。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちゃちゃさん

ひろさーん!!
スノーシューのイベントは土曜日しか やらないのかしら?
私も皆さんと一緒に行きたいな〜(T ^ T)
日曜祝祭日にもイベントして下さい。
宜しくお願いします。

自分サガシモドキ🍄さん

入笠山には、夏も冬も登っていますが、お天気に恵まれたときは最高でした。。
よろしかったら、お天気の時は、現地集合で参加させてくださ~い。
「安全な快晴を狙って行きます・・・」ですので大丈夫でした。
下のスキー場のゴンドラ乗り場あたりで合流しても良いですか?
帰りも、マイカーで帰ります。いかがでしょうか?

タカチャンさん

昨年二月に行きましたが、入笠山は360度の素晴らしい眺望でした。

釈迦に説法でしょうが、スノーシュー借りるのに結構時間がかかりました。借りられる方がおられるなら真っ先に行かないと、持参の方を大分待たせてしまうかもしれません。もう一つ、ヒップソリお持ちなら、持っていけば結構楽しめると思います(^0^)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。