趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

7月日帰り山会:沢登り入門 Water Walking in 高尾

このイベントは終了しました

7月日帰り山会:沢登り入門 Water Walking in 高尾
開催日時:

開催場所:東京都高尾駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 メンバーならどなたでもどうぞ(ヘルメットなど必須)
開催日時
開催場所 東京都高尾駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    沢登り入門  Water Walking in 高尾
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7月~9月は熱中症の危険があるので、トレクラ(トレッキング倶楽部)では、山小屋組メンバーを中心にアルプスなどの高所登山がメインとなりますが、今年は低山で水遊びもします。メンバーなら誰でも参加できる沢登り入門です。

沢登りというよりはウォーター・ウォーキングです。しかも、場所はお馴染みの高尾山(正確には北高尾)。水深は、膝下程度のお試し入門コースですので、岩場の登攀などがない避暑としての水遊び的な沢登りです。

そのため、ハーネスなどは要りませんが、水場なので滑らないようシューズと、万一転んだ際の頭部保護のためヘルメットをご持参ください。当日は、トレクラ古参で沢登り達人に先導をお願いしてあります。
避暑を兼ねて「Water Walking in Takao」を楽しみましょう!

--------------------------------

【イベント名】沢登り入門 Water Walking in 高尾
       
【開催日時】 2017年7月22日(土)

【集合場所】 JR「高尾駅」08時00分

【参加条件】 
滑って転んだとき怪我しない様、ヘルメット必須です。登山用・工事現場用・バイク用、災害時避難用、何でもOK! 靴は濡れても惜しくない運動靴・ジョギングシューズなど、水の中でも歩きやすく滑りにくい靴底の物をご持参下さい。サンダル・スリッパ類は不可。       
       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントレポート

もっと見る

ひろさんの写真、文章通りであることがよく伝わります。まさにこんな感じの連続で気が抜けなかったです。木漏れ日が映った流れのある水面はきれいでした。水は冷たすぎることはなく、暑さを忘れるちょうどいい清々しさでした。実際に川の中を歩くと、林道から見下ろす川の姿とは違う素敵な景色が広がっていました。
また、全くゴミがなく自然の真っ只中って感じも良かったです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。