趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

カヌー(カヤック)入門 in Takao

このイベントは終了しました

カヌー(カヤック)入門 in Takao
開催日時:

開催場所:東京都高尾駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • カヌー
  • カヤック 
料金
  • 0円
料金用途 実費は別途各自で支払って下さい
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 メンバーならどなたでもどうぞ
開催日時
開催場所 東京都高尾駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆◆雨天のため中止します!◆◆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      「高尾でカヌー(カヤック)入門」    
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

低山で水遊びシリーズ第一弾「高尾で沢登り入門」に続き、
第二弾は「高尾でカヌー(カヤック)入門」です。

「カヌー(カヤック)ってパドルで漕ぐ船のこと?」そう、それのこと!モンベルの大型店に行くと自転車と一緒にカヌー(カヤック)も売ってますよね。アレですアレ!
プロのコーチに習うスクール形式ですので、一度基礎をしっかり習いましょう。基礎を習えば、ボートのみレンタルして奥多摩の多摩川などで安全に遊ぶのも可能です。今回は一人乗りに挑戦です。午前中、山に登って、午後からカヌー教室です。
場所は相模湖の奥側です。波も立ちづらく初心者には丁度良いと思います。

--------------------------------
※集合場所・時間変更しました。相模湖駅に10時集合です。登山は「嵐山」を経て相模湖でカヌーです。登山はもの足らないかもしれませんが、猛暑を予想して短くしました。京都の嵐山にその姿が似ているのでその名前が付いたと言われています。山頂には「何でも叶えてくれる?」という小さな神社があります。

    
【開催日時】 2017年8月26日(土)雨天順延27日(日)

【集合場所】 JR「相模湖駅」10時35分
      改札を出て右側奥の駅構内ベンチ

【定員】   10名前後  

【難易度・注意点】 
■ライフジャケットを着けているので、泳げなくても大丈夫ですが、場合によってはひっくりかえるかもしれません。水でパニックにならない方! 
■猛暑時季ですので、すでに暑さ慣れができている方。
■船予約などありますので、できれば順延日も参加できる方を管理人としては希望。
 
【費用】
船とライフジャケットのレンタル代実費がかかります。スクール時間は2時間です。SCA公認のコーチが主催するスクールに参加します。船レンタル・コーチ代込みで3千円程度と格安価格です。(実費の授受は、管理人は関与しません。参加者が各自で支払い手続きをしてください)
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。