趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「小金沢連嶺」~秀麗富嶽十二景の山々を縦走しよう    

このイベントは終了しました

「小金沢連嶺」~秀麗富嶽十二景の山々を縦走しよう    
開催日時:

開催場所:山梨県甲斐大和駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • トレッキング
  • 小金沢連嶺
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 中級程度の方
開催日時
開催場所 山梨県甲斐大和駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  富士眺望の山旅  紅葉シリーズNo1
  大菩薩の石丸峠から続く2,000m級の尾根歩き
        
  「小金沢連嶺」~秀麗富嶽十二景の山々を縦走しよう                 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◆

大菩薩峠の石丸峠から小金沢連嶺を歩きます。
途中の「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」は秀麗富嶽十二景・二番山頂として富士見の山として有名です。2,000m級の尾根縦走となり、眺望も素晴らしく終始富士を望みながらの絶景の紅葉稜線歩きです。晩秋の静かな山旅を楽しみましょう。 

   【イベント】 「小金沢連嶺」 
   【開催日時】  2017年11月3日(祝日・金)
   【集合場所】  中央線「甲斐大和駅」08時40分 
   【募集人数】  9名(9名乗りのジャンボタクシーの都合で)
   【難易度 】  縦走ですので中級程度の方  
        
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    □■ 小金沢連嶺(こがねざわ・れんれい) ■□
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
大菩薩の石丸峠から湯ノ沢峠辺りまでを小金沢連嶺と呼び、2,000mの尾根が続く稜線歩きとなります。秀麗富嶽十二景の山々が並び、ずっと富士山を眺めながら歩く尾根歩きが楽しめます。紅葉を眺めながら静かな山歩きを楽しみましょう。

【登山データ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・水平移動距離:約9.6km
 ・積算標高差 :上り:約790m・下り:約981m
 ・コースタイム:標準:320分 休憩40分含む
 ・コース詳細 :
  甲斐大和駅08:40→タクシー→石丸峠入口(09:30)→
  石丸峠(10:40)→小金沢山(11:50)[昼食 30分]→牛奥
  ノ雁ヶ腹摺山(13:10)→黒岳(14:20)→湯ノ沢峠(15:0
  0)→湯ノ沢峠登山口(舗装路出合)(15:30)→タクシ
  で甲斐大和駅(16時半頃解散)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントレポート

もっと見る

久しぶりのイベント、お天気も良く富士山も綺麗に見えて最高の一日となりました。
ひろさんのおかげでタクシー移動も本当にありがたく助かりました。
また次回のイベント楽しみにしてます。

ひろさん、参加の皆様、有難うございました。またよろしくお願いします。

まりねぇ

まりねぇさん

出遅れました(^-^;
ひろさん、皆さん、どうもありがとうございました。
3年ぶりの参加でとても緊張しながらでしたが次第に話もできるようになって楽しく素晴らしいルートをご一緒できて嬉しかったです(*^^*)
感動の眺望でしたね~(^-^)/

ひろさん、乗り換えダッシュしてしまいご挨拶もしないで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ジャンボタクシーの手配にも感謝しています。
又の機会を楽しみにしています(*^^*)

ひろさん、参加された皆さま、昨日はありがとうございました。
青空の下、美しい富士山を堪能でき、贅沢な山歩きをさせていただきました。最後の白谷ノ丸からの眺めは圧巻でしたね。
初めての参加でまごまごし、特に足がつったときにはご迷惑をおかけしましたが、おかげさまでとても楽しい一日でした。
帰宅後母に68番のことを話すと、「あら、私もお医者さんからたくさんもらってたのよ。この頃つらないから全部捨てちゃったけど。」(;゚Д゚) 
自力で入手して次回から持参します。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Merumo^^
Merumo^^さん

ひろさん、ご参加のみなさん、
どうしても出なくてはならない仕事が入り、参加出来なくなりました。
本当に残念!
すみませんが、キャンセルします。申し訳ありません。m(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。