2018年5月日帰山会「越前岳」~愛鷹山

このイベントは終了しました

2018年5月日帰山会「越前岳」~愛鷹山
開催日時:

開催場所:静岡県御殿場駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 順延日も参加可能な方優先!
開催日時
開催場所 静岡県御殿場駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
      5月日帰り山会予告:愛鷹山山系の「越前岳」
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
5月は「愛鷹ツツジ」咲き誇る富士山眺望の山,愛鷹山系の「越前岳」に登ります。「山頂からの眺望があまりに素晴らしく、お札の絵柄にまでなった山シリーズ」(略して札山シリーズ)の第1弾です。
富士山の裾野に広がる愛鷹山系の越前岳は昭和13年に発行された「政府紙幣五拾銭」に描かれた富士山のモデル写真が撮影された場所です。五拾銭というのがすごいですね。富士山が近くて綺麗に見えるお山です。先日「三島スカイウォーク」に行きましたが、そこから見る富士山と愛鷹山系が綺麗でした。

  日 時 :2018年5月20日(日)順延しました。
  集 合 :「御殿場駅」08時50分       
  場 所 :越前岳(愛鷹山系)静岡県  
  人 数 :10人   
  ■参加条件:富士山が見られるように好天を狙ってい
        くので順延もあるかもしれません。順延
        日も含めて【どちらも必ず参加できる方
        】優先です。申し込みの際両日可能な書
         き込みのある方を優先いたします。充
         足しない場合は順次繰り上げます。  

・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
            愛鷹ツツジ
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
「愛鷹ツツジ」とは、愛鷹山系で発見されたツツジで、この時期この界隈でないと見ることができない花です。この希少なツツジは他のツツジとの交配により、姿を消しつつあります。富士山を間近に見て、貴重なアシタカツツジを見てと贅沢なコースです。


愛鷹登山口 - 10:50 富士見峠 - 11:25 鋸岳展望台 - 12:05 富士見台 - 12:30 越前岳 -13:00 馬ノ背 -14:30展望台-14:40十里木高原 - 14:50 十里木

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひろさん、申し訳ありません、体調を崩してしまい、山は大事をとってしばらく様子を見ます。とても楽しみにしていたので残念です。治って自主レンして行けそうになったらまたよろしくお願いいたします。

増員しました。