2018年3月日帰山会「岩戸山~十国峠」

このイベントは終了しました

2018年3月日帰山会「岩戸山~十国峠」
開催日時:

開催場所:静岡県新宿1-8-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 静岡県新宿1-8-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ━━━━━━━━━━━━━━━
3月日帰り山会予告:
富士眺望の山「岩戸山~十国峠」 
━━━━━━━━━━━━━━━
3月は富士を眺める山旅です。
神奈川県と静岡県の県境、「岩戸山」から静岡県の「十国峠」まで登ります。いずれも低山ですが駿河湾から富士山まで眺望が素晴らしいコースです。岩戸山は別名「湯河原富士」と呼ばれております。通常、湯河原駅から登りますが今回はショートカットして熱海から楽に登ります。

【イベント名】
「岩戸山~十国峠」静岡県

【開催日時】  
2019年3月9日(土)予備日10日(日)
※富士眺望の山ですので快晴を狙って行きまので、雨天でなくても順延することがあります。順延日も参加可能な方歓迎です。                                  
【集合時間】  
JR「熱海駅」09:30時集合 
※JRの「休日おでかけパス」は小田原まで利用できお得ですよ!
【レベル】初心者  
 
━━━━━━━━━━━
登山データ
━━━━━━━━━━━
十国峠は、説明するまでもない程有名な富士山、駿河湾の展望台です。箱根から静岡にかけてのドライブの名所でもあり、車道から展望台頂上まではケーブルカーも出ております。富士や駿河湾を見下ろすロケーションが素晴らしく、峠周辺は樹木がなくカヤトとなり、眺望を妨げていないことも人気の理由かもしれません。昔、十の国々を見渡せたことが名前の由来となっていますが、その名に恥じない眺望を見ることができます。もちろん我々は、ケーブルカーを使わず岩戸山経由で峠まで歩いて登ります。
岩戸山は「湯河原富士」とも呼ばれ神奈川県側の湯河原駅から登り、県境を超えてお隣、静岡県に来て、熱海に下るルートが定番ですが、今回は熱海駅からショートカットで登ります。天気の良い日を狙いますので、順延日も含めどちらになっても参加できる方Welcomeです。途中少し急登もありますが初心者レベルです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。