趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「谷川岳」 〜日本百名山

このイベントは終了しました

「谷川岳」 〜日本百名山
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区上野7-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区上野7-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント予告=9月 日帰り山会「谷川岳」
・・・‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥・・
        9月日帰り山会「谷川岳」〜特別列車で行く日本百名山                 
・・‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥・・
今回は日本百名山「谷川岳」です。
まだまだ残暑が残る9月中旬、一足早い秋空を見つけに行きませんか。

   【山会名】   「谷川岳」〜日本百名山(群馬県)
   【登山ルート】 【ロープウェイ+天神尾根コース:5時間+休憩時間】      
   【開催日時】   2015年9月12日(土)
   【集合】     上野駅 06:30〜19時頃上野着予定
   【難易度】   岩場・鎖場があるので中級の方                      
・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・
              谷川岳(たにがわだけ)    
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・
谷川岳は谷川連峰の中心的存在にあたり、標高1977mの双耳峰ですが、
日本アルプスの3,000m級の高山に匹敵するパノラマ眺望を誇ります。
山頂からは、燧ケ岳(ひうちがたけ)と日光連山、赤城山・榛名山、
仙ノ倉山と苗場山、茂倉岳が目の前に迫り、天候が良ければ遠く日本海まで
見ることができるので、夏から秋にかけて多くの登山者でにぎわいます。

上野から特別列車で行きます。普通列車扱いなので特急券は要りません。
途中の大宮・熊谷・高崎での乗車も可ですが、自由席は満席だと思います。
「休日お出かけパス」は途中駅まで使えます。


     ★★★参照先=山歩みち「谷川岳特集」
              
        http://www.sanpoweb.net/books/#/m14tng/1

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のっこ
のっこさん

参加の皆さんお疲れさまでした。
久々の山でした、
お天気にも恵まれ楽しかったです。

イマジンさん、皆さんありがとうございます。

もりやま まもる
もりやま まもるさん

素晴らしい天気の天神平、少々上がった登山道から主峰が見えて、素晴らしかったです。気持ちの良い楽しい山行でした。
天候が変わり易い谷川の本領発揮?で山頂はガズでしたね。
主催者、参加の皆様 有難う御座いました。 
又の機会も宜しく。

みなづき
みなづきさん

前半はすばらしい晴天で、もしや山頂も晴れて360度の展望が・・・と甘く期待したのですが、やはり上の方ではガスが出ました。
とはいえ、途中で眺めた、陰影ゆたかな山肌がとても綺麗でした。
往路のゆったりしたレトロ電車もナイス!

ワイド☆
ワイド☆さん

こんにちは。

こんな乗車券もあります。
「ぐんまワンデー世界遺産パス」で、埼玉県深谷駅から土合駅までがフリー区間です。料金は2100円です。

JRでは、フリー区間内発売ですが、JR券発売の旅行社で購入できます。
都内以遠の方ですと、休日お出かけパスと組み合わせて使用しても良いかもしれません。

ひろ
ひろさん

台風凄いですね。

週末は晴れの予報で問題ないかと思いますが
詳細は9月10日木曜に天気予報確認後、
ミニメールで最終連絡いたします。

今しばらくお待ちを

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。