趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日帰り山会 「牛ノ寝通り」

このイベントは終了しました

日帰り山会 「牛ノ寝通り」
開催日時:

開催場所:東京都山梨県甲州市大和町初鹿野1716-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 トレッキング倶楽部メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都山梨県甲州市大和町初鹿野1716-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        11月山会予告 「牛ノ寝通り」〜紅葉の尾根歩き〜 

         秋の大菩薩嶺(石丸峠)から奥多摩までをのんびり歩こう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
富士山の眺めが素晴らし大菩薩嶺の石丸峠から奥多摩へ続く、秋の「牛ノ寝通り」を歩きます。
広葉樹林帯が多く紅葉の素晴らしい、長〜い尾根歩きに出かけませんか。
岩場・くさり場などなく、とても歩きやすい道です。
終点は小菅の湯なので、希望者は一風呂浴びて帰れます。

   【ツアー名】    「牛ノ寝通り」               
                   
   【開催日時】    2015年11月7日(土)                       
   【集合時間】    午前 8時40分 中央線「甲斐大和駅」 
   【募集定員】    10名
   【難易度】    鎖場・急登など危険箇所はありませんが、
            長いロングコースとなりますので健脚の方 

          

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
          □■ 牛ノ寝通り(うしのねとおり) ■□
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
「牛ノ寝通り」って何処?
殆どの登山者が百名山で有名な大菩薩峠に行ってしまうため
牛ノ寝通りは知名度がなく登山者も少ない通りです。
大菩薩嶺の美しさは「大菩薩峠」ではなく、富士の眺めも素晴らしく、
笹原が何処までも草原のように輝く「石丸峠」にあります。
その石丸峠から奥多摩に向けて続く長〜い稜線は、
あたかも牛が寝ているような姿に見えることから「牛ノ寝通り」と呼ばれています。
広葉樹林帯が多い場所なので、秋の紅葉が素晴らしいエリアです。
今年は紅葉が遅れていますので丁度良い時期かもしれませんね。
どこまでも続く長い長い平坦な尾根道を小菅の湯まで、牛のようにマッタリ歩きましょう。
終点は奥多摩最奥の日帰り温泉「小菅の湯」です。


   ※(ご参考)3年前に行った「牛の根通り」イベント 
     
     【YouTube】 https://www.youtube.com/watch?v=0KdmQQNfLH4&

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Rey
Reyさん

梨花さん、本当に残念です。
またの機会に是非よろしくお願いします。

梨花
梨花さん

Reyさん、残念ですね。
久しぶりにお会いするのを楽しみにしていました。

お大事にしてくださいね。

Rey
Reyさん

ひろさん、皆様、明日の牛ノ寝をとても楽しみにしていたのですが、体調を崩してしまいました。残念ですが、キャンセルさせていただけますでしょうか?申し訳ございません。

ひろ
ひろさん

マイナーな所なので人気ないかと思いましたが
予想外に好評なので定員増員しました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。