趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

立山に登ってきました!

昨年に引き続き、今年も立山に登ってきました。
お天気は快晴と思っていたのですが、山頂は雲に覆われて何も見えず。
ちょっと残念な結果になってしまいました。
それでも去年みたいに雨が降らなかっただけマシかと自分を慰めています。
翌日は弥陀ヶ原方面を散策。
尾瀬を思わせるその風景は一見の価値有りと思います。
山登りができない人でも歩けますよ。
今年は宇奈月温泉にも足を伸ばしてきたので、色々と写真も撮ってきました。
興味のある方は、こちらからどうぞ。
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2138703

コメント

かりーなさん

2013年08月16日 21:15

イマジンさん
夏の立山にはまだ雪が残っていて見るからに涼しいですよ。
下界の猛暑とは縁遠い世界です。
宇奈月温泉も静かな温泉街でなんだか落ち着きます。
たまには喧騒から逃れて秘湯でのんびりというのも良いものです。

ひろさん

2013年08月16日 21:00

立山は良いですね〜、さぞ涼しかったでしょう。

宇奈月温泉ってよく知りませんが「秘境の湯」って写真にありましたね。
この辺は水が綺麗で豊富なので、良い湯なのでしょうね。

かりーなさん

2013年08月16日 09:33

マリエさん
大日岳は私もまだ登っていませんが、機会が有れば行ってみたいですね。
以前、テレビで芸能人の方が登っているのを見たことがあります。

マリエさん

2013年08月16日 08:09

立山は夏になると毎年行きたくなりますね。5年くらい前にフリーの旅で室堂から弥陀ヶ原と、トロッコに乗って猿飛峡も行きました。その時眺めた大日岳にずっと行きたいと思っているのですが、なかなか叶いません。