2019年1月日帰山会実施報告「八重山」

「日本百名山もいいけど、日本百低山もいいね!」「行列のできる遠くのラーメン屋も行ってみたいけど、近くのラーメン屋もいいよ!」あれ??何言いたいのか忘れちゃいました!? 「日本アルプスも良いけど、低山も素晴らしいところが沢山あるってことは今更言うまでもないことですが、低山とも呼べない里山・裏山程度の山も、行ってみたら意外と素晴らしいところがあるんですね!」ということでした。そんなわけで1月は低山というより里山の名峰「八重山」登山です。

八重山周辺は、山梨県上野原市が市民から寄贈された山を登山者に楽しんでもらおうと登山道を整備した最近人気の山です。今回は、