趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

城下町 上州小幡の桜まつり

このイベントは終了しました

城下町 上州小幡の桜まつり
開催日時:

開催場所:群馬県甘楽郡甘楽町小幡444−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 久喜から行くお出かけ倶楽部
主催者 クロフネ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 桜祭り
  • 武者行列
  • こんにゃくパーク
料金
  • 1500円
料金用途 交通費
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 参加承認は公平を期するため3月になってからです。
開催日時
開催場所 群馬県甘楽郡甘楽町小幡444−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 群馬県の富岡製糸場の近くに昔ながらの上州小幡藩の城下町が
あります。

http://www.uraken.net/rail/travel-urabe97.html

甘楽町の最大イベントである城下町小幡さくら祭り
「武者行列」は、昭和60年から毎年開催しています。

桜花舞う中、馬上の大将とそれに続く織田隊が出陣し、城下町小幡を勇壮に練り歩きます。

歴史に香る町並みと鎧・甲冑に身を固めた戦国武将たちが華やかな絵巻を繰り広げます。

凱旋式が行われるお祭り会場では、抜刀術や太鼓・野点等が行われます。

見学時間 10時~13時

武者行列の後はこんにゃくパークに移動してお買い物と見学

http://konnyaku-park.com/

無料のバイキングもお楽しみ下さい。

集合は久喜駅西口 ちょっと早めの7時15分
※ 現地の駐車場に9時までに入りたい為です。

イベントレポート

もっと見る

早い出発のおかげで駐車場も楽々で、しだれ桜や桃が咲き乱れる向こう岸を眺めながら快適に歩き始めることができました。
武者行列のスタートまで時間がたっぷりあったので国指定の名勝楽山園をゆっくり楽しむことができました。
武者行列はなんとなくあっけなく、そのあと神社の裏手の高台では遠くの山々や街の眺めがよく気持ちよく、ソメイヨシノはもう散り葉桜になっていたが、ほかの花も咲き満足の1日でした。

mu-ra

mu-raさん

素晴らしい桜を見ることができ良いお花見🌸で運転お疲れ様でした

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。