趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高松山ハイキング♪(虫沢古道を歩く)

このイベントは終了しました

高松山ハイキング♪(虫沢古道を歩く)
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県足柄上郡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 花嫁さんが通った道
  • 虫沢古道
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県足柄上郡 地図を見る
募集期間
イベント内容 はなじょろ道から高松山(801・4m)へ歩きましょう。

コース距離 約10km 歩行時間 約 4時間:30分
一般向け

はなじょろ道とは、明治末期まで虫沢地区と山北町の八丁地域を結び、生活道であると同時に花嫁さんが通った道でもあることからこう呼ばれてきました。約 100年の時を超えて、虫沢古道として蘇りました。このハイキングコースは「はなじょろ道」から高松山を越え、途中、虫沢古道を歩き虫沢地区に戻るコースです。大島桜、山桜、もみじ、そして富士山と見所も多く、案内板、休憩所も良く整備されています。往時の花嫁さんに思いを馳せながら歩くのもいいですね。
松田町ホームページより。

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/kankou-sub/hanajoro.html


天気予報が晴れにより開催いたします。
当日の予報が晴れでも前日の雨・雪などの量により
行き先を変更する場合もあります。

昼食と冬のハイキング用の準備をしてください。

初めて歩くコースですのでご理解・ご協力のほど
よろしくお願いいたします。

観光課にできる限りの問い合わせはしております。
近くなりましたらまた情報収集いたします。

集合は小田急線新松田駅 改札口を出て右方向の券売機の前辺りに。
9時5分発のバスに乗ります。

かわいいマップやちょっとしたお話しも載っていますので
こちらも是非ご覧くださいね。 ↓

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/755505.pdf

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こころさん

ひすいさん、参加者の皆様、大変お世話になりました。
セラピーな優しい道が大半で、のんびり楽しい会話と
共にハイキングが出来て本当に良かったです(^-^)

頂上からの景観が見事で、また機会ありましたら
是非に行きたいです。
有り難うございました(^-^)/

ようこさん

ひすいさん、ご参加の皆様、お世話になりました。登りや下りの絶妙なテンポは身体に優しく、危険箇所もなく、景色もゆっくり楽しめ、ご一緒した皆様とも和気あいあいと、駅に着くまで笑いが絶えず、楽しい1日を過ごさせて頂きました。有難うございました(*^_^*)

ヨッシー3さん

ひすいさん、参加の皆様
お世話になってありがとうございました。

ちょうどよい距離に高さ、静かな道も歩きやすかったです。
頂上からの眺めがよかったですね!
のんびりとした里山の景色に癒されました(^0^)/
また登ってみたい山でした。

次回もよろしくお願いします。

カコさん

ひすいさん、参加の皆様、
お世話になりました。

静かな登山道で、ミツマタもあって、時期をずらしても
楽しめそうなコースで、楽しく歩けました。

下山での落ち葉のフカフカの登山道やお茶畑や梅も良かったです。
富士山は見れませんでしたが、楽しい一日でした。

ひすいさん、楽しいコースをありがとうございました(*^ー^*)

ひすいさん

本日ご参加の皆さま お疲れさまでした。

天気予報とはちょっとズレがありましたが 風もなく気持ちの良い
ハイキングができました。

皆さまのお気遣いでヘロヘロにならずに帰れましたし、行き届かぬところを絶妙にフォローしていただいたので余裕を持って終了できました。

笑いの絶えない一日をありがとうございました。
またご一緒に歩ける日を楽しみにしています。

ひすいさん

マリさん、了解しました。
ゆっくりお休みください。

マリさん

ひすいさん
深夜に帰国しました。いろいろ片付けて、いまの時間になり、今日のイベントの参加を取り消しさせていただきたいと思います。また次回参加させていただければ幸いです。

ひすいさん

こころさん、登り始めるところが結構標高があります。^^
金時山なども1200mちょっとありますが登山口は600mぐらいのようです。

ひすいさん

布団大好きさん、おほめいただき恐縮です。^^;
正直な感覚でした。
パソコンで目が疲れてしまって・・・
自然の中の緑や遠くの景色を見て帰ってくると目がとてもラクになっています。
良い治療法を見つけました。^^

こころさん

ひすいさん、有り難うございます。
開催時期に800の山は初めてです。
宜しくお願いいたしますm(._.)m

布団大好きさん

良く見るとタイトルがすごくいいですね。「目が休まるハイキング」とは良く名付けました。これ花丸です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。