趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三島・韮山 観光&見学♪

このイベントは終了しました

三島・韮山 観光&見学♪
開催日時:

開催場所:神奈川県静岡県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 世界文化遺産
  • 三島大吊り橋
  • 参拝・境内散策
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です。
開催日時
開催場所 神奈川県静岡県 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆山歩きのイベントではありません☆

先月オープンした三島スカイウォークに行ってみたいと思います。
かなり寒そうですが・・・;

http://mishima-skywalk.jp/overview.html

韮山反射炉を見学して、三島大社にお参りもできたらいいですね。

http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunkazai/manabi/bunkazai/hansyaro/documents/hansyarotoha.html

順不同です。

昼食は現地で。
お弁当のご用意は不要です。



ご質問・ご希望・ご意見はメールで承ります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすいさん

おやちゃん、チーコさん、足は大丈夫でしたか?
結果は山を登ったときと同じくらいの歩数になっていました。

私は歩くとき用の靴ではなかったので ちょっと足腰が変です。^^;

来月になったら混雑するのが予想されますので 良いお日柄に行けましたね〜
雲隠れしていた富士山には また次に別の場所でお会いしましょう♪

次回に備えて ストレッチやっておきます。(^^)

チーコさん

おはようございます。
先日はお世話になりました。お天気にも恵まれ今話題の所に出掛けられ、また楽しいお喋りと一日楽しく過ごす事が出来ました。
ひすいさん、参加の皆様有難うございました。
また宜しくお願い致します。

おやちゃんさん

ひすいさん、参加の皆様
有意義な一日有り難うございました。

三島スカイウォーク富士山は雲の中でしたが、眼下に駿河湾が広がり
気持ち良かった!
耐火煉瓦造りの「韮山反射炉」とその生みの親「江川英龍邸」は
ひすいさんの気配りでガイド説明付き

三島大社で今日の一日を感謝

お陰様で沢山、楽しむことが出来ました。

また参加の時にはよろしくお願いいたします(*^^*)

ひすいさん

本日ご参加の皆さま お疲れさまでした。

雲は多かったですがまずまずのお天気でしたし
思っていたより暖かくて良かったですね。

目いっぱい観光・見学できました。
ちょっと歴史のお勉強も。。^^

たくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

ひすいさん

えいちぜろさん、寒そうですし、怖そうですね。

富士山ビューを一番気にしていましたが、橋の真ん中あたりで下を見たら・・・・・
》》(@@);《《 かも知れません。。

えいちぜろさん

スカイウォークの 真ん中あたりは

グレーチング構造って 書いてありますね

ガクブル・・・・・・・・。

ひすいさん

みっき〜さん、そんなに長いのがすでにあったのですか・・・
知りませんでした。
三島は長さと幅が ほんのちょっとだけ多いですね。

みっき〜さん

九州の大分県九重に”夢”大吊橋があります。
長さ390m、高さ179m、幅1.5mです。
できた当時は日本一でした。

ひすいさん

鉄兵さん、400mだそうです。
あの橋は本当に寒そうですね。

ハイキングと違って 脱いだり、着たりはしなくて 
一日中着ぶくれのままになりそうです。。
貼るカイロも買うのを忘れないようにします。

よろしくお願いいたします。

鉄兵さん

歩行者専用吊橋としては日本一の長さだそうですね

天空を歩いているような気分を味わえるのでしょうか?
眺めも期待大です
富士山が見えたら最高ですねー

ホッカイロ貼って、着ぶくれして参戦いたしますので
宜しくお願い致します

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。