趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大野山〜洒水の滝ハイキング♪

このイベントは終了しました

大野山〜洒水の滝ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県足柄上郡山北町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 湖を見下ろす景色
  • のんびりできる山頂
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方が対象です。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県足柄上郡山北町 地図を見る
募集期間
イベント内容 過去は5月も10月も暑かったので この時期ならラクに歩けるかナ・・・?と。;;

牛はいなくなりましたが山頂は広々していて の〜んびりしたところです。

大野山 723m

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/766642.pdf

下山後は洒水の滝まで一般道を歩きます。
終了時間は大体の目安です。

最寄駅のそばに入浴施設もあります。

*雨天中止の場合の予備日を3/25にいたします。


コミュの紹介と掲示板の管理人からのお知らせをご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。

集合場所については開催日が近くなりましたら メールでお知らせいたします。

イベントレポート

もっと見る

ひすいさん

備忘メモ
予報では雨は降らないことになっていたはずが・・・
谷峨駅に着いた頃に霧雨に。
すぐに止むかも・・・という楽観的観測に反して。。
傘は要るか要らないか・・・レインウエア―は着るか着ないか程度の雨が降ったり止んだりで山頂に。
桜の大木が散在していてあと1週間ぐらいでピンク色に変わる景観が容易に想像できた。。
山頂でのお昼は下から吹き上げてくる風が冬のように冷たい。
富士山も見えず、霧の中に丹沢湖を見下ろし・・・。
牛がいなくなったのがとても寂しい感じだった。。

滝見物も予定にあったので早めに切り上げて下山を始めることに。
少し標高を下げただけで気温がかなり上がったのを実感しました。

登りも下りもコースは違うけれど どちらにも『スカイツリーと同じ634m』の標識あり。

下り始めた頃には雨も上がり薄日も射す天候に。
下山後はひたすら一般道を歩き『洒水の滝』へ向かう。
春の3連休なのにこんなに人が少ないのはやはり午前中の天候が良くなかったからかな。。。?
静かな滝を見学できたので良かった〜。
山北駅そばの観光案内所で暖かいお茶をいただき、本数の少ない電車に乗り流れ解散に。

感想は山頂だけのあの寒さと、やけに静かな滝の見学・・・
登りながら見下ろす景色が何時になくこのコースの傾斜が意外にきついことを気づかせてくれたような。。。
何度も登っているのに・・・
余裕がなくて斜度まで気づかずに必死で歩いていたということ・・・かな?(笑);

歩数は32000歩
前日はイベントで山ではないけれど24000歩
連日でちょっと歩き過ぎでした。@@;

穏やか〜〜に、ゆ〜っくり歩いてくださったメンバーさんのお蔭で疲れはあまり感じなかったです。
ありがとうございました。


山頂にテーブル・屋根付きベンチ 円形 10人程度
他にも単なるベンチはいくつかあり
山北方向に下り始めのところに木彫りの動物
丹沢湖へ下る道あり
(健脚コースらしいので いつか挑戦予定)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヨッシー3さん

ひすいさん、ご一緒してくださった皆様、お世話になりありがとうございました。

大野山のどかないい所でしたね。
歩きやすく優しい道。眺めも良くて疲れを忘れました(^^))☆彡

まっすぐに流れ落ちる洒水の滝も素晴らしく、本当にいいコースでした!
またよろしくお願いします。

ようこさん

ひすいさん、ご参加の皆様、お疲れ様でした。悪天候の中でしたが、又訪れたいと思う素敵な場所でした。桜の見頃や四季折々に、又行きたいと思いました(*^_^*)ありがとうございました。

ひすいさん

マリさん、今日はご一緒できなくて残念でしたが、またすぐにお会いできますね。
25日楽しみにしています。

ひすいさん

本日ご参加の皆さま、お疲れさまでした。

お山に別の場所の滝がプラスでしたので距離・歩数が多めになりました。
ゆっくりお休みくださいね。

あっちでも、こっちでも もうすぐ咲き始める桜の満開になった様子を
想像しながら楽しく歩けました。

またご一緒できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

縄 文人さん

ひすいさん
ご参加の皆さん
本日は楽しい時間を有難うございました。
また次回も宜しくお願い致します!

マリさん

ひすいさん

今日はドタチャン大変失礼しました。とても残念でした。3/25江ノ島楽しみにしています。

どうぞよろしく御願いします。

マリさん

ひすいさん

お世話になっています。いまは出先途中で渋滞で東京に付く時間おそらく深夜の1時過ぎのため、明日朝 集合時間9.10分にまだ連絡ない上に、現れない場合は、待たせずにご出発くださいね!
明日朝、9.10分まで参加できる場合は必ず連絡します。

マリさん

集合場所はどこでしょか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。