要害山〜尾続山ハイキング♪ 雨により高尾山に変更

このイベントは終了しました

要害山〜尾続山ハイキング♪ 雨により高尾山に変更
開催日時:

開催場所:神奈川県山梨県上野原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 低山でも展望良し
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です。
開催日時
開催場所 神奈川県山梨県上野原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 上野原市の要害山 (536m)
       尾続山 (538m)
所用時間約3時間30分
スタート地点の標高約150m
ゴール地点     約300m

比較的駅から近い低山で 標準表示時間の短いコースをのんびり歩きます。

お椀を伏せたような形の山でこじんまりとしたルックスです。
山頂に杉の大木があり、『おっぱい山』 とも言われているそうです。

集合はJR上野原駅 8:30のバスに乗ります。(約15分)


*はじめて行く場所ですので 不案内をご了承いただきますこととコミュの紹介(特に☆印)と掲示板の管理人からのお知らせをご確認・ご承諾の上ご参加いただきますようお願いいたします。

雨天予報の場合は中止にいたします。

イベントレポート

もっと見る

さん

メモ
午前中弱雨。
午後には雨も上がる・・・との予報も思ったよりしっかり降っていて初めてのコースは保留。
取りあえず中央線に乗る前に合流してカフェでモーニング。
話しが盛り上がっているうちに雨も上がり、足元が悪いのでよくわかっている高尾山に行き先変更。
何度も下っている稲荷山コースを初めて登ることに。
雨上がりのしっとりした空気は呼吸もラクに感じながら。。
10時少し前にに稲荷山コース登山口をスタート。
ゆっくりどころではないゆっくりで12時ちょっと過ぎに山頂に。
何度も休んだワリにはまあまあ・・・
残念ながらお気に入りのもみじ台のお茶屋さんはやっぱり休業。
開いている方が少ない気がする。。@@
山々の間からモクモクと湧いてくる景色を楽しみながらゆっくりお昼。
片づけてスタートの準備をしているところにお隣のベンチでソロランチのおにいさん?・・・おじさん??が
『あれー、富士山!』 と。
こんなに雲だらけの空にポッカリと富士山が・・・
僅かな時間でも思いがけず姿を見られて感激!と感謝!!
薄陽も射し始め、一日中曇り空でも雨さえ降らなければ上等な予報の中だんだん青空に。
いろはの森コース・2・3・4・5号路を巡回?、高尾山を満喫して病院裏コースで下山。
16時無事終了。
私達二人の共通の感想は・・・
『全然疲れなかった。』でした。

知らなかった・・・というマリさんにお薦めした天狗焼きをとても気に入ってくれました。^^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お礼が遅くなってスミマセン。
急な日程でご参加いただいたマリさん、お疲れさまでした。

予想通りの超・低速ハイキングでしたが6号路以外の高尾山のメジャーな道は殆ど踏みしめてきました。

まさかの富士山もほんのひと時お顔を見せてくれて大満足でした。

たくさん歩いたにもかかわらず余裕さえ残せました。
のんびり過ごせた一日、ありがとうございました。

のぞみさん、イベントは順次立てていきますので
ご都合がよくなったら ご参加くださいね。

今仕事の繁忙期で出られないんです。
平日、仕事一段落したら、イベントでたいです。

残念。