趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三国山ハイキング♪

このイベントは終了しました

三国山ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県静岡県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山中湖南側
  • パノラマ台コース
  • ブナの樹林帯
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 神奈川県静岡県 地図を見る
募集期間
イベント内容 山中湖の周りにあるハイキングコースのひとつです。

山梨・静岡・神奈川と3県にまたがる三国山(1325m)
明神山(1291m) 大洞山(1383m)

所要時間 4時間 (標準参考)
歩行距離 約10km
集合:JR御殿場駅


*はじめて行く場所ですので 不案内をご了承いただきますこととコミュの紹介(特に☆印)と掲示板の管理人からのお知らせをご確認・ご承諾の上ご参加いただきますようお願いいたします。

雨天予報の場合は中止にいたします。

催行・中止に関わらず前日までに確認のメールを一斉送信しますので必ず返信をお願いいたします。


コースの紹介
http://yamanakako.info/leisure_hiking.php?mode=mikuni

イベントレポート

もっと見る

ひすいさん

メモ
10年後でも歩けそうなラクラクコースを見つけちゃいました。

雲が多く 木々の葉が茂っていたせいもあってか
眺望がない。。
森の中を行けども、行けども進んだ気がしない・・・のは
景色が変わらないから。

でも途中で箱根方面の山々が見えたりして^^

出発時は霧雨
電車の窓からは鉛色の空
さすがに毎回 晴れ女ぶりは通用しないのかな…・

でも、今日もダブル晴れ女!
昼食の後からだんだん青空に  

ゆるい歩きで3つお山を通り過ぎて 一旦車道に出て
渡ると今度はガラッと山が変わる。。  

今までよりは斜度が上がり お天気も良くなって汗だくで
明神山へ(1291m)
箱根の明神ヶ岳とよく間違えられるらしい。
その登りの途中 横を見たらなんと!富士山のお姿が・・・
いつもながら富士山には雲が集まっているけれどしばらくの間は頂上が見えた!
夏場は見えないことが多いのに今日はラッキー

その後は山中湖を正面に見ながらズルズルと?下山
バスの乗り換え地 山中湖旭日丘で地ビールで乾杯
今日は余裕の行程なので湖畔も散策

KABAバスは30分 2200円・・・☆乗らなかった☆^^;

今日も楽しい一日 感謝です!

こころさん

■内容の満足度
前半軽井沢、後半野っ原なコース
で、足に優しいコースでした。
また、山中湖でゆっくりと湖畔の散歩が
出来て良かったです。有意義な1日でした!

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
山中湖から御殿場駅行きのバスが渋滞で
30分遅延しましたが、今日中に帰れば
よい、慌てる予定は何もなかったので、
私的には問題なし。


■主催者への要望
お世話になりましたm(__)m
有り難うございます(^-^)/

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

山中湖で飲んだ地ビール、コクがあり美味しかった!

富士山の山頂が見れてラッキーでした!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすいさん

本日ご参加いただきましたこころさん、お疲れさまでした。

身体にあまり負担も無く まったりと一日過ごせました。

ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。