趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

金時山ハイキング♪

このイベントは終了しました

金時山ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県南足柄市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 夕日の滝
  • 金太郎の遊び石
  • 別名 猪鼻山
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方が対象です。
開催日時
開催場所 神奈川県南足柄市 地図を見る
募集期間
イベント内容 1000m以上のお山はこれが今年最後になります。
山頂は寒いと思いますが茶屋とトイレがあるので
頑張れますね。
お昼は何か暖かいものでも・・・^^

今回は足柄から登ります。
地蔵堂~夕日の滝~金時山
下りは金時登山口へ

集合は伊豆箱根鉄道大雄山線大雄山駅
バスで地蔵堂へ

ご参加いただきます際のお願いとご準備は
コミュのページとおりです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こころさん

和泉さん

初めまして、こころと申します。
晴れて富士山見れたらいいですね😄
宜しくお願い致します(^-^)/

ひすいさん

和泉さん、私も金時山から見る箱根の景色が何となく
あか抜けている感じが好きで ついつい足が向いてしまいます。
今は曇りの予報ですが晴れに転じますよう祈るばかりですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

和泉さん

こんばんわ~初めまして和泉と申します。
このたびひすいさんとのご縁で参加させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。
金時山大好きです、箱根の景色楽しみ♪、足柄山からのルート楽しみです。
皆様、どうぞ宜しくお願いします~(^^♪

ひすいさん

このイベントに 『和泉さん』が特別参加されます。
皆さま、よろしくお願いいたします。

ひすいさん

ちょーさん、お疲れさまです;;
対処が間に合わなければご不便ですがこのままご参加ください。
下りのコース了解です^^

他の作業をしていても 度々『ページが表示されません』と出ます。
自分のコミュのページが表示されないと本当に困りますが ワリとすぐに
何も無かったかのようになります。
趣味人を開く度にイライラしています。。。

ちょーさん

ひすいさん 、すでに事務局に連絡し、受付済みメールが来ています。
でも、他に多くの修正点を抱えているので、いつ改善されるかわかりませんね。
私は36年間プログラマーをしていたので、現場の混乱ぶりが想像つきます。

ひすいさん

ちょーさん、そうなんですか。。
従来は欠員待ちを取り下げないと参加申請できないのかと思っていました。

欠員待ちが取り下げられないのは おかしいですね。不具合でしょう。
事務局に問い合わせてはいかがでしょうか。
お返事だけはすぐ来ますが。

本当に私もうんざりしています。。。。。
でも、まだ時間はありますから(^^)

ちょーさん

ひすいさん、現状「欠員待ち取り下げ」操作はできません。
従来は、「欠員待ち」の人が「参加申請」すると、自動的に「欠員待ち」が削除されていたので、不具合といえますね。
趣味人倶楽部のシステム変更のおそ松君には、もうウンザリです。

ひすいさん

ちょーさん、もしかして原因がわかったかもです。
欠員待ちを取り下げるのを忘れていませんか?
欠員待ち登録をしたままですと参加申請はできません。
確認してみてください。

ちょーさん

何度、参加申請しても「ページを表示できません。」となります。(>_<)
しばらくたって、再度申請してみます。

ちょーさん

人数枠の拡大有難うございます。
早速、参加申請させて頂きました。

なお、金時登山口への下りは、20分ほど余分にかかりますが、
矢倉沢峠側でなく、公時神社側に降りたいですね。

12年前に、途中にある巨大な「金時宿り石」を見て感動しました。
また、「公時神社」境内にある金太郎の大きな鉞(まさかり)も見たいです。
宜しくご検討ください。(^^♪

ひすいさん

ちょーさん、まだシステムがおかしいのでしょうか・・・
やっとイベントページの内容を変更・修正ができるようになりましたが。。
(私のパソコンが悪いせいだというニュアンスでした;;)
私の方にはキャンセル待ちがあるということはまったくわかりません。
本当に使いずらいですね~
定員を増やしますね。
お手数おかけします。

ちょーさん

11月に、バスタ新宿→乙女峠バス(1005m)→金時山(1212m)→金時神社入口バス停(680m)→バスタ新宿 という楽なルートで行こうかな、と考え中でしたが、
こちらのイベントが立ったので、キャンセル待ちに登録しました。(表示はされませんが)

でも、地蔵堂バス停(400m)からだと、800mも登るのですね。
ウーン、楽ではなさそうです。頑張らないと。(-_-;)

ひすいさん

♪♪マミー♪♪さん、お久しぶりです。
太極拳で足腰鍛えていらっしゃるから大丈夫でしょう^^?
金時山は気に入っていて この2~3年ほぼ毎月登っています。
でも、富士山がバッチリ見えることは意外と少ないんですよ~
そろそろ空気も澄んできたので見えるかも。
今度は金時娘さんの方の茶屋に行ってみようかしら・・・^^

♪♪マミー♪♪さん

金時山は、結構キツイのを覚えています。
私にはちょっと無理ですが、金時娘に会って来て下さい。
山頂からの眺めは最高!!!~ですよ~~~♪
ひすいさん、皆さん、ファイト~~~!!!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。