趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大沢崩れハイキング♪

このイベントは終了しました

大沢崩れハイキング♪
開催日時:

開催場所:山梨県河口湖町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • お中道
  • 放射谷 侵食谷
  • 毎日275tの崩壊量
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 山梨県河口湖町 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年同時期のお庭・奥庭ハイキングの第2弾ですね。
大沢崩れを見に行くハイキングです。
崩壊量が多いため形状は刻々と変わるとか。

お中道はちょっと寄って行けそう!に感じるぐらい富士山頂を近くに見ながらの素敵なハイキングで、そのコース上に大沢崩れへの道がありました。

*****以下HPより*****
大沢崩れ(おおさわくずれ)とは、富士山の山体の真西面側にある大沢川の大規模な侵食谷のこと。最大幅500m、深さ150m、頂上の火口直下から標高2,200m付近まで達する。大沢川は大沢川大橋付近より潤井川と名称変更し、海まで通じている。

富士スバルライン(山梨県側)奥庭駐車場(御庭バス停) → 御庭(ここから御中道) → 滑沢(放射谷の一つ) → 仏石流し(以下同様) → 一番沢 → 二番沢 → 前沢 → 大沢休泊所・大沢崩れ見晴台

所要時間
奥庭駐車場から行き1時間50分、帰り1時間45分
富士スバルライン五合目から行き2時間20分、帰り2時間25分
    *****************

集合・解散:河口湖駅

ご準備はいつものとおりです。
若干歩きづらいところがあるかも知れません。


イベント開催日前日までに参加者専用伝言板に天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ず お読みいただいたことがわかるよう一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨全容をご了承の上ご参加いただきますようお願いいたします。』

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。