趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

黒岳ハイキング♪

このイベントは終了しました

黒岳ハイキング♪
開催日時:

開催場所:山梨県富士河口湖町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山野草
  • ハーブ
  • 富士山の眺望
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 山梨県富士河口湖町 地図を見る
募集期間
イベント内容 雨天中止の再企画です。

富士五湖周辺の山で甲府盆地と富士山北麓の間に東西にのびる御坂山地。
東は高川山、三ツ峠にはじまり、西は節刀ヶ岳などの山々が連なっています。
黒岳はその御坂山地の主峰で、標高が一番高く1793mを誇ります。(HPより)

御坂山(みさかやま)1596m
黒岳 (くろだけ) 1793m
破風山(はふさん) 1674m
三山縦走はちょっときついかも知れませんがせっかくですので頑張りたいと思います。
長時間になりますね。

河口湖駅→(バス)→天下茶屋→(25分)御坂峠→(40分)
御坂山→(35分)旧御坂峠→(60分)黒岳→(45分)破風山→(25分)新道峠→(100分)あけぼの荘前バス停(大石公園のあたり)
(パンフレット時間)+(?)=当コミュ時間

スタート地点 天下茶屋の標高1285m

『天下茶屋』
太宰治が数か月滞在し「富岳百景」などを執筆したことで知られている


帰路のバスは 河口湖自然生活館・大石公園付近の停留所から15分間隔の周遊バスで河口湖駅へ
集合・解散:河口湖駅


*ドレスコード:登山・ハイキング対応で
*持ち物等:いつものとおり各自でご判断ください

**************************

イベント開催日前日までに参加者専用伝言板に天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ず お読みいただいたことがわかるよう一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨全容をご了承の上ご参加いただきますようお願いいたします。』

イベントレポート

もっと見る


楽しく過ごせましたお疲れ様、行った事の無い山域でしたのは自分も何時かは行こうと見てた場所です。

今回の歩きに関してはコミューに書きましたのでご覧ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。