趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

沼津アルプスハイキング♪

このイベントは終了しました

沼津アルプスハイキング♪
開催日時:

開催場所:静岡県沼津市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 駿河湾や富士山の眺望
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・宿泊費・施設等の入場料・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 3名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 静岡県沼津市 地図を見る
募集期間
イベント内容 沼津アルプス
香貫山から南へ横山、徳倉山、志下山、小鷲頭山、鷲頭山、大平山

前回は香貫山から横山峠まで歩きました
途中で出逢った地元の方のおススメにより
今回は反対側の大平山から歩きましょう
(初めてのところです)
まだ日も短い頃なので下山地点は当日現地にて決めます

一番標高の高い鷲頭山(392m)
低山ながら起伏が激しく鎖やロープがあり楽しいです

ドレスコードは登山対応で

『一人では食べきれない量の富士山盛り天丼』も

集合・解散:JR沼津駅

**************************

イベント開催日前日までに参加者専用伝言板に集合場所についての詳細と 天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ずお読みいただいたことがわかるよう21:00までに一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨全容をご了承の上ご参加いただきますようお願いいたします。』

イベントレポート

もっと見る

当日の朝、何時もなら手袋を使わないと指が痛く感じる物が移動した沼津では別天地だった。駅で手袋を取ってたのに感じるも何の違和感も感じず素手で歩いてました。

こんなにも気温が高いのだと実感、当然着ているアウターも邪魔になる始末。結局夏スタイルで沼津アルプスを征服したのです。

歩き安いコースとは言い難いが400mにも満たない低山で起伏の場所に足を取られないように長いなが~いロープの設置で助けられた。最も長い場所では高低差90mにも及ぶ場所にも有りました。

初めて踏み入れた山道、時折下界の景色を満喫する。
登山口は海傍から歩くので低山でもしっかり山の高さを上らされた。

山頂はなだらかで休息に適した所でランチを取れた、後半も見晴の良い場所でコーヒーにおやつでゆっくりしたひと時を取りました。

全山を征服は出来ませんでしたが、残したからと言っても
何も無く充分楽しめたハイキングは出かけて良かったの一言です。

楽しく歩けたお誘いに感謝いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすいさん

おやちゃん、
先日お会いした時に大丈夫と伺ったのでこの日にしましたが
残念ですね。
前回行かなかった方のコースですので しっかりリサーチしてきますね。^^

おやちゃんさん

ひすいさん

沼津アルプス、昨年に引き続きと思っていましたが
日程が合わなくて残念(≧∇≦)です。

またの機会によろしくお願いいたします♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。