趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石砂山ハイキング♪

このイベントは終了しました

石砂山ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県相模原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ギフチョウ
  • 幼虫の食草カンアオイ
  • 春の里山風景
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・施設等の入場料・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 神奈川県相模原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 石砂山(いしざれ山)
山頂には写真のとおり588mとありますが
山と高原地図では578mになっています

希少なギフチョウ(アゲハチョウの一種)の繁殖地で有名でヒトリシズカ・シュンラン・カンアオイなども見られるそうです
ギフチョウに出会えるのは気象条件によりますが

往路はJR橋本駅北口からバスを乗り継いて伏馬田入口バス停から歩きます
伏馬田→石砂山山頂

この辺りはバス便が少なく(平日のみの運行)のため
復路のルートは当日の状況により選びたいと思います
3種類あります
石砂山→伏馬田バス停へピストン
石砂山→篠原バス停
石砂山→石老山→顕鏡寺→石老山登山口バス停

目でも春を感じるハイキングになりますように♪
風があるとギフチョウには会えないそうです


**************************

イベント開催日前々日及び前日までに参加者専用伝言板に集合場所についての詳細と 天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ずお読みいただいたことがわかるよう21:00までに一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨及びご参加の際についてのご準備やお願いなど全容をご了承の上ご参加いただければ幸いです』

イベントレポート

もっと見る

choroおや

choroおやさん

気持ちのよい日に参加させて頂きました。
コース設定も良く歩き安く思えた。今日のハイライトは当然のギフ蝶が我らの周りを旋回し目の前に止まってくれるたび毎に興奮してた。
何度も何度も繰り返し飛来してた、其の度にレンズを向けるが姿捕らえられずつい大声で其処そこにと騒いでました。

興奮の余り下山時間も忘れる始末であった。

その後ふすまだ城跡に向かった、こうして二カ所の散策は非常に有意義な山旅をして来た。爽やかな若葉の中目の休まるハイキング有り難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。