趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

田原アルプスハイキング♪

このイベントは終了しました

田原アルプスハイキング♪
開催日時:

開催場所:愛知県田原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温暖な気候
  • 展望台 眺望
  • 半島特有の景色
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・施設等の入場料・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 愛知県田原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 渥美半島 田原アルプス
標高300mにも満たない低山が七つあるようです

三浦アルプスのような感じでしょうか

衣笠山(278m)滝頭山(256m)藤尾山(208m)
稲荷山(68m)赤松山(193m)庄十山(?)
蔵王山(250m)

伊良子岬に向って右が三河湾 正面が伊勢湾 左が太平洋

駅からバス(8:00発)でコースのスタート地点へ
約260分のコース
コース途中はお店などはないそうです
コンビニでおにぎり買って行きましょう

16日:三河田原駅→バス→衣笠自然歩道入口→衣笠山→仁崎峠→滝頭山→中西山→三ツ俣→藤尾山→三ツ俣→迷子尾根の頭→不動岳→滝頭不動滝→恐竜の背→赤松山→扇原展望台→庄十山→稲荷山→衣笠市民館→衣笠小学校バス停→三河田原駅
16:00~16:30頃には三河田原駅に戻りましょう

少し離れた場所にある『蔵王山展望台』は当日は時間的にタイトなので可能ならば前日(15日)チェックインしてから夕食前に散策したいと思います      

前日15日はご希望の観光などご自由です   
夕食はご一緒しましょう
   
宿泊場所は各自で予約してください

ハイキングのみの日帰り参加もOKです

私の個人的希望予定は途中下車する機会が無くてなかなか行けなかった岡崎城(家康の生誕地)に行きたいと思います

https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park

岡崎といえば八丁味噌ですから 味噌おでんや味噌トンカツなどここでお昼に
三河もち豚の八丁味噌カツは好評です

岡崎城公園内を隅々見て廻ったら宿泊地へ


表記のイベント開催時間は16日の集合時間です

**************************

イベント開催日前々日及び前日までに参加者専用伝言板に集合場所についての詳細と 天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ずお読みいただいたことがわかるよう21:00までに一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨及びご参加の際についてのご準備やお願いなど全容をご了承の上ご参加いただければ幸いです』

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。