思親山ハイキング♪

このイベントは終了しました

思親山ハイキング♪
開催日時:

開催場所:山梨県南巨摩郡 南部町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山梨百名山
  • 眺望良好
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・施設等の入場料・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 山梨県南巨摩郡 南部町 地図を見る
募集期間
イベント内容 思親山(ししんざん)標高1,030.9m

思親山は山梨百名山の一つに指定され、関東の富士見百景にも選定されています。
また東海自然歩道のルートにもなっており一年を通して多くの登山客が訪れています。山頂からは富士山、南アルプスも望め、ダイヤモンド富士も見ることができます。  ー観光課HP- 

佐野峠から思親山山頂までの登山道は、富士宮市までの広大な景色を見下ろすことができる。 ーwikipediaー


JR小田原駅7:50発の電車で行きます
最終集合はJR身延線 内船駅 (うつぶな)になります

内船駅→50分水呑沢→50分佐野峠(トイレあり)→45分山頂
ピストンで内船駅に戻ります

遠方であり一番陽が短いこともありますので内船駅集合の時間を電車一本後にしました。
また駅から登山口まで約2時間歩くところをタクシー利用したいと思います。
概ね2000円強ということです。
4名単位で募集となりますが参加ご希望の方がいらっしゃいましたら欠員待ち登録でお待ちいただければと思います。

9月は雨で中止になりました
今度は晴れますように♪

**************************

イベント開催日前々日及び前日までに参加者専用伝言板に集合場所についての詳細と 天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ずお読みいただいたことがわかるよう21:00までに一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨及びご参加の際についてのご準備やお願いなど全容をご了承の上ご参加いただければ幸いです』

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆめさん、欠員待ちのキャンセル了解しました。

ひすいさん、ごめんなさい。
23日野暮用ができてしまいました。
欠員待ちキャンセルさせてください。

はくじさん、欠員待ちのキャンセル了解しました。

こんにちは、
別途にて予定を立てますので、キャンセルさせて頂きます。
土曜日22日に低山歩きを立てます。
敬具

おはようございます、
欠員待ちをさせて頂いてます。もしも可能ならば、参加させてください。

ゆめさん、まだ日にちがありますので待ちましょう。
お一人、問い合わせがあります。
集まるといいですね^^

後3人集まるのは難しいと思いますが欠員待ちさせていただきます。
よろしくお願いいたします。