三原山ハイキング♪

このイベントは終了しました

三原山ハイキング♪
開催日時:

開催場所:東京都大島町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 砂漠
  • 熔岩地帯
  • 三原神社
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・施設等の入場料・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 東京都大島町 地図を見る
募集期間
イベント内容 大島の三原山に日帰りで行きたいと思います

三原新山(758m)
お鉢めぐり(火口一周道路)
熔岩地帯等々

熱海港からジェット船で1時間超で大島へ
(熱海港へはJR熱海駅からバスで約10分)

往路 熱海発 9:10発   大島着 10:15
復路 大島発 15:30発  熱海着 16:35

大島に着いたら港からバスで30分弱
三原山山頂口バス停へ(片道運賃¥890)
観光用に整備されて歩きやすい軽いハイキングになります


乗船料金は熱海⇔大島 往復で\9420のところ\3500
           (期間限定)

乗船には予約が必要です
また取り消しにはキャンセル手数料がかかります
(29日~7日前までは\500 
6日前までは10%または¥500の高い方
 前日から出航前までは30%)

事前に振込が必要なため個人情報をお聞きすることになりますので基本的には各自で予約をしてください
予約の詳細について わかりにくい場合は参加者専用伝言板・ミニメール・携帯で承ります


**************************

イベント開催日前々日及び前日までに参加者専用伝言板に集合場所についての詳細と 天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ずお読みいただいたことがわかるよう21:00までに一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨及びご参加の際についてのご準備やお願いなど全容をご了承の上ご参加いただければ幸いです』

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

♪蘭 さん 、コメントありがとうございました。
ワクワク感が増しました。
楽しみに行って参りますね♪

こんにちわ
私は会員では無いのですが三原山登山と言うのに目がとまりました。私が生まれて中学生まで居たところなんです。遠足というと三原山、珍しく雪が降ると三原山という環境でした。土手も懐かしく思わずコメント入れさせて頂きました。
登山道路も昔と違い観光化されていて歩きやすいと思います。是非、楽しんで来てください。
突然のコメントで失礼致しました(^_^;)

choroおやさん、日帰りというのが気楽に感じました。
確かに滞在時間は少なめですが観光協会によりますと『三原山だけなら十分ですよ』とのことでした。
温泉やグルメに時間はかけずにお鉢まわりをメインに遊んできますね。