趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

生藤山ハイキング♪(茅丸・連行峰?)

このイベントは終了しました

生藤山ハイキング♪(茅丸・連行峰?)
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県相模原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 軍刀利神社
  • 大和武尊ゆかりの泉
  • 三国山も
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバーの方と主催者が承認した方
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県相模原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 山梨県・神奈川県と東京都の境の山ですね。
陣馬山から見た時にとてもキレイで存在感がありました。

上野原駅からバスに乗り、一番楽な道で登ります。
バス停(井戸)からゆっくり歩いて山頂までは2時間弱でしょうか。

その後は暑さや体力を見ながら、できれば茅丸・連行峰経由で和田へ下りたいと思います。

パンフレットにより表示の時間はマチマチですが、
三国山(960m)→(5分)生藤山(990.3m)→(10分)茅丸
(1019m)→(55分)連行峰(1016m)

バテてしまったら登った道を戻るのが最短です。
当日相談して決めましょう。


昼食を含め持ち物・服装等ハイキング用の準備をお願いします。


集合についての詳細は開催日が近くなりましたらメールでお知らせいたします。

イベントレポート

もっと見る

ひすい

ひすいさん

■メモ
JR上野原駅は初めて降りたので新鮮な感じ。^^
駅ではこの地区のハイキングコースを紹介して集客UPのため駅長さん自らのお出まし。
予定通りのバスで20数分。
一般道を軍刀利神社へ。
すぐに川のせせらぎが聞こえてきて、そこからは緩やかで陽射しは当たらずとても快適な道。
川の水を引いていて冷たいのにはビックリ・・
生藤山より三国山の方が山頂が広いとネットに書いてあったので先に着いた三国山でお昼に。
大きめのテーブルもありゆっくり〜
4つの山頂付近は少しの急坂あり。
でもゆっくり行けば大丈夫。
そこからは生藤山・茅丸・連行峰と進み、次の醍醐丸までの途中の山の神分岐から和田へ下ることに。
この道が大変だった。。。
とにかくザラザラ、ガレガレで滑ること・・・
登りの道があまりにも歩きやすかったのでこのギャップはかなり心に刺さった感じ。滑りコケながら汗だくに。
時間は2割増し弱かかったものの無事下山。
和田の里からはバスで藤野駅へ。
先週と同じお店に立ち寄り、お疲れさまのビールは勿論!美味しかったです。(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすい
ひすいさん

はまちゃんさん、初参加でしたね。^^
お会いしたのも久しぶりでした。
本当にあの下りはビックリ!で、多分タイムは表示の倍くらいかかったと思いましたが、後で調べたら2割増しにもなっていませんでした。
まあ、あまり時間は気にしていませんが。^^;
そうそう・・・みっき〜さんの美声を拝聴できましたね。
楽しいハイキングでした。
またのご参加をを楽しみにしています。

ひすい
ひすいさん

マリさん、足は大丈夫でしょうか・・・?
とても気になっています。
登りは良かったですが下りはブランク後の歩き始めにはかなり足に負担がかかったと思います。
時間をかけてケアしてくださいね。
安心して歩けるようになったら またご一緒したいです。
楽しみに待っています。

はまちゃん
はまちゃんさん

ひすいさん

昨日は本当にお世話になりありがとうございました。
登り始めのゆったり楽々気分は最高でしたが探険隊気分での下山は刺激的でしたね。でも終始楽しく歩けて山は楽しいなと改めて感じました。
マリさん、ミッキーさん、お世話になりました。
また次回ご一緒するのが楽しみです。
ミッキーさんの「山賊の歌」よかったですよ〜。

マリ
マリさん

ひすいさん
昨日は久しぶり再会できて、ご一緒に四つの山頂まで登られたことを感謝しています。
ゆったりの気持ちで楽しませていただきほんとうにありがとうございました。

ご同行されたみっきさん、はまちゃんにお世話になりました。感謝しております。またご一緒に出来る日を楽しみにしています。

ひすい
ひすいさん

今日ご参加の皆さま、お疲れさまでした。
いくらか猛暑が和らいで、とても快適なハイキングになりました。

初めての山が今日は4つも増えました。
登りはとても緩やかな木陰の道で川のせせらぎを聴きながら目が休まって、下りはガレガレの急坂で良い経験をさせていただきました。

楽しい時間をありがとうございました。
ごゆっくり、足の疲れを癒してくださいね。
またご一緒できるのを楽しみにしています♪

ひすい
ひすいさん

えいちぜろさん、ありがとうございます。

醍醐丸の巻き道がガレて細いので片側に注意して・・・と何かで読んだ記憶があります。。
連行峰からも急なのですね・・・・・
連行峰から醍醐丸への途中にも和田バス停に出る道があるようですね。
それも急坂でしょうか。。色々考えてみます。

えいちぜろ
えいちぜろさん

毎日 暑いですね〜〜。ちょっと思い出したので 書きますね。
連行峰から下って(けっこう急坂 注意してください)醍醐丸には
巻き道が有ります。
和田峠に 急ぐ場合は、 少し楽が出来ます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。